ワイヤーフォックステリアこてつの成長日記
by honey_ak_kotetsu
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
☆お知らせ☆
こてつのHPです。
こちらにも遊びに
来てくださいね。
『LOVE ALWAYS』

2006年5月からの日記は↓から
『love always kotetsu2』


※ワイアー緊急里親募集
詳しくはコチラ
以前の記事
2006年 05月
2006年 04月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
フォロー中のブログ
クッパとさぶの日記
最新のトラックバック
海外ドラマ「シークエスト..
from Blog DaruStati..
ザ・ホワイトハウス
from ドラマ☆ストリート
ビクター犬がいっぱい
from 犬のニュース
マルキチです
from タロキチ倶楽部
あらまほしき先達「ワイヤ..
from ワイアフォクステリア ハリー
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


2月11日(土) まんさくの花

b0007848_23223837.jpg

咲いてました。
ってことはもうすぐ春なのね。
[PR]
# by honey_ak_kotetsu | 2006-02-11 23:20

2月10日(金) 23時

さすがに誰も散歩してません。
それにめっちゃ寒いっ!はやく帰ろう〜。
b0007848_2318728.jpg

[PR]
# by honey_ak_kotetsu | 2006-02-10 23:57

2月9日(木) 自分で着る

冬の間、毎日服を着ていたこてつ君。
着替える時に『はい、足通して〜』と言うと、ちゃんと自分で通してくれます。
『ひだ〜り、みぃ〜ぎ、よいしょっ』って感じで。
んもー、かわいいんだからぁ♪
b0007848_2332769.jpg

[PR]
# by honey_ak_kotetsu | 2006-02-09 23:55

2月8日(水) 知らないのはうちだけ?

朝、洗濯物を干していたらお隣の奥さんとバルコニー越しにバッタリ。
そこでお隣の奥さんが
『知ってます?○○の交差点にあるセルフのガソリンスタンド、灯油のタンクに間違ってガソリンを入れてしまって気付かずお客さんに売ったらしいですよ。』
えぇっ!そんな話初めて聞きました!
『いつの話ですか!?』て聞いたら先週ですって。うちも先週あそこで灯油買ったよ〜。
そしたらお隣の奥さん、『すぐに確認されたほうがいいですよっ!』って。そうは言うケド確かめるも何ももう使っちゃってるし(笑
ガソリンだったら今ごろはもう『どっかーん☆』って爆発してるよね。
それにしてもそんな事が起こっていたなんて私ったら今日までまったく知りませんでした。奥さんに『どこで知ったんですか?』と聞いたら、消防署の広報車が『危険ですから・・・』と町内を放送して回っていたらしい。それにラジオのニュースでも報道されたとか。
結局回収できたのかどうかは分からないけど、そのせいでの火事は起きてないみたい。
恐い話だわ〜。
b0007848_2148634.jpg

[写真]一昨日ポテママさんから届いた『美味しい便』
    いつもいつも本当にありがとうございます♪
[PR]
# by honey_ak_kotetsu | 2006-02-08 23:21

2月7日(火) ひっつきむし

28時間ぶりに帰宅。旦那さんは朝通常通り出勤だったので、こてつはひとり大人しく留守番していたようです。
帰宅した時はそれはそれは物凄い熱烈歓迎をしてくれました。
しばらくして私は荷物を片付けるため1階と2階を行ったり来たり。こてつも私の後ろにぴったりとくっついて行ったり来たり。車に荷物を取りに行こうとしただけなのに『キューン』と鳴いてアピールしてくる。
大丈夫よ〜。今日はもうどこにも行かないからね〜。
b0007848_2117375.jpg

『置いてけぼりは嫌でしゅよ』
[PR]
# by honey_ak_kotetsu | 2006-02-07 23:03

2月6日(月) 男同士

今日から明日にかけて泊まりで出掛ける事になったので、今晩はこてつと旦那さん、男だけで留守番です。
旦那さんが帰宅するまでぐっすり寝て過ごしてもらうために午前中はドッグランに行ってきました。
平日の朝はほとんどお客さんがおらず、8000坪をこてつだけの貸切り状態。
しばらくしてカフェに居たシュナのラムちゃん&バロンくん、ジャックのハナちゃんとともに一緒に遊びました。短時間だけど友達に会えてよかったね。
b0007848_12152461.jpg


旦那さんとこてつの夕食&明日の朝食の準備を済ませて出発。
↑↑↑↑↑↑↑↑を残して外泊するなんてなんだかとっても心配です。
[PR]
# by honey_ak_kotetsu | 2006-02-06 23:10

2月5日(日) 弟

今日、とあるショップでとっても可愛いウエルシュテリアのパピーちゃんに出会いました。3ヵ月になったばかりでそれはそれは男前!
悲しい事に三頭のうち二頭が死産だったそうで元気に生まれたのは唯一このコだけ。ママの愛情独り占めにしてすくすく育ってすごく良いコなのよ〜。
オーナーさんは『テリアを本当に理解して大事にしてくださる方に譲りたい。』と考えているそうで、話をしているうちに『二頭目にいかがですか?』と私に聞いてくるではないの。
二頭目なんて考えてもみなかったのでオーナーさんの急な申し出に旦那さんも私も戸惑ってしまった。
いろいろ考えたけどやはり二頭目は無理。可愛いパピーちゃんを抱っこしてかなり心は揺れたケドね。
迎えられない一番の理由はこてつの気持ちだったりする。
愛情って二分されるのではなく増えるものだと思っているけれど、それをこてつが理解できるとは思えない。きっと何かしら嫉妬心みたいのを感じてしまうのではないかと思うのです。そうならないようにしてあげるのが飼い主の役目なのだとは分かっているけれど私にはまだそんな力はないような気がするのよ。
b0007848_1262453.jpg

[PR]
# by honey_ak_kotetsu | 2006-02-05 23:42

2月4日(土) 何にでも感動

飛ばされるかと思ったくらいものすごい強風の中、旦那さんと三人で緑地公園を1時間ほど散歩をしてきました。
今日は、旦那さんに内緒で練習してきた技(というほどでもないが)を披露。
b0007848_22271329.jpg

滑り台です。
数日前、試しに滑らせてみたら何のためらいもなく滑り降りてきたので、これには私のほうがビックリ。『滑る』というよりは『走り降りてくる』って感じだけどね。
これを見た旦那さん、『こてつ、お前すごいなぁ〜!』と大喜び。
親バカです。
[PR]
# by honey_ak_kotetsu | 2006-02-04 22:23

2月3日(金) 鬼はココ。

b0007848_22161271.jpg

・・・鬼???

節分の今日、世間で流行りの『恵方巻き』を我が家も買ってきました。
『恵方を向いて無言で一本食べる』ってちゃんと分かっていたはずなのに、何をボケたのか一口サイズに切ってお皿に並べちゃったよ!
帰って来た旦那さんに『これって切らずにかぶりつくんじゃなかった???』と聞かれて『やっちゃった』事に気が付いた。
何のための恵方巻きだか!(><)
[PR]
# by honey_ak_kotetsu | 2006-02-03 23:15

2月2日(水) 夜更かし希望

夕飯はいつも旦那さんの帰りを待って一緒に取るようにしています。最近は10時ころに『いただきます』する事が多いかな。
食べ終わって片付けて、11時過ぎに一段落する感じ。それから本を読んだりネットしたり・・・したいのに、物凄い睡魔が襲ってくる〜。朝が早いせいなのか?兎に角、0時まで起きていられないのですよ。
二年前の今ごろはこんな時間でも会社でバリバリ仕事してたのになぁ。
・・・歳のせいにするにはまだ早い???
b0007848_22131018.jpg

[PR]
# by honey_ak_kotetsu | 2006-02-02 23:58