ワイヤーフォックステリアこてつの成長日記
by honey_ak_kotetsu
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
☆お知らせ☆
こてつのHPです。
こちらにも遊びに
来てくださいね。
『LOVE ALWAYS』

2006年5月からの日記は↓から
『love always kotetsu2』


※ワイアー緊急里親募集
詳しくはコチラ
以前の記事
2006年 05月
2006年 04月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
フォロー中のブログ
クッパとさぶの日記
最新のトラックバック
海外ドラマ「シークエスト..
from Blog DaruStati..
ザ・ホワイトハウス
from ドラマ☆ストリート
ビクター犬がいっぱい
from 犬のニュース
マルキチです
from タロキチ倶楽部
あらまほしき先達「ワイヤ..
from ワイアフォクステリア ハリー
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


2月24日(金) 梅が咲いてるよ

b0007848_043827.jpg

[PR]
# by honey_ak_kotetsu | 2006-02-24 23:02

2月20日(月) ちょっとそこまでドライブ

朝から雨。日中は雨がみぞれに変わる程とっても寒い一日でした。
仕事から戻った後に緑地公園まで散歩するのが日課なのですが、今日は雨なので散歩はナシ。
こてつは留守番が退屈だったらしく、出掛けたくてうずうずしているご様子。
しょうがないので郵便局へお供してもらう事にしました。とはいえ中には入れないので車の中で留守番してもらう事になるのですが、それでも外に出られた嬉しさからか終止ご機嫌でした。
b0007848_23552419.jpg

『雨の日はお散歩に行けなくてつまらないでしゅ』
[PR]
# by honey_ak_kotetsu | 2006-02-20 23:38

2月19日(日) みんなに会えたよ

午後からドッグランに行ってきました。
今日ははじめましてのむく君と、これまたはじめましてのクッパ君ちの次男坊さぶちゃんに会えましたー♪♪
b0007848_23193539.jpg

さぶちゃん可愛いぃぃぃぃぃぃ♪
さぶちゃんの奥にいるのはhiroさん家のHAL君です。HALくんもめっちゃ可愛い♪
(AZU君のお写真がなくてゴメンナサイ〜)
b0007848_23275848.jpg
ドッグランデビューしたばかりのさぶちゃん、ずっとママのちずさんに抱っこされておりました。その後さぶちゃんと交代でクッパ君登場。これにはこてつ君大喜び。会えてよかったね。
クッパ君の後ろに移っているのがむく君。真っ黒な背中が素敵ね!でもお手入れが大変そう〜(^^;)
b0007848_23195851.jpg


ちずさん、hiroさん、むくままさん、
今日はこてつ家と遊んで頂き、ありがとうございました。
[PR]
# by honey_ak_kotetsu | 2006-02-19 23:16

2月18日(土) 『散歩に行かなくてもいい犬』?

旦那さんと昨年末にオープンしたばかりのホームセンターへ買い物に出掛けました。
大きな店舗の中にはペットショップも入っているのですが、休日の今日はケースの中の子犬子猫を見ようと家族連れで大賑わいでした。
そんな中、生後4ヵ月になるフレンチブルドッグを抱っこさせてもらっていた家族が店長らしき人にこんな質問を。

パパさん:『散歩って、一日にどれくらい行けばいいんですか?』
店長? :『この犬種は散歩に連れて行かなくてもいいので
      とっても飼い易いですよ』

その言葉に、私も旦那さんも、そして質問をした本人でさえも絶句。
そんな犬、いるわけないじゃん!!!
質問したパパさんもさすがに『売るための嘘だ』と思ったらしく、即座に『やっぱりいいです』って断っておりました。
こんな訳の分からない事を言う店長からは誰も買いたくないよね。
4ヵ月のフレブルちゃん、早くいい家族が見つかるといいね。
b0007848_018525.jpg

[写真]『散歩は大事でしゅよー』
[PR]
# by honey_ak_kotetsu | 2006-02-18 23:39

2月17日(金) 新しい滑り台

長さおよそ50m。休日は大勢のちびっこに占領されているので(←子供用なので当然)今日のような平日にしか滑る事ができません。
距離が長いのと滑る部分に隙間があるので足が落ちそうなこてつ君では滑るのは難しい。なので私がこてつを抱いて一緒に滑るのです。
『行っくよぉ〜♪』
b0007848_21435555.jpg

すごく滑りが良く想像以上のスピードが出るので、こてつを抱きながら写真を撮るのは非常に難しい。なのでスタート時の写真しかないの(笑
私もビビリなので手すりにしっかり掴まりながらではないと恐いので滑っている最中の写真なんて絶対に無理(^^;
b0007848_21534581.jpg

なので旦那さんが滑っている写真をペタン。(旦那さん本日午後から半休でした。)
いやー、これが結構楽しいのよぉ。
[PR]
# by honey_ak_kotetsu | 2006-02-17 23:42

2月16日(木) 三寒四温

b0007848_22351139.jpg
b0007848_22352621.jpg

昨日は気温が18度まであがりとても温かい一日でした。そのせいなのか公園の梅がやっと花を咲かせ始めました。
でも今日は昨日よりも9度も低く、まるで冬に逆戻りしてしまったよう。
梅の花もビックリしたでしょうね〜。
[PR]
# by honey_ak_kotetsu | 2006-02-16 23:34

2月15日(水) 親の心子知らず???

公園にはいろんな忘れ物がたくさん落ちて?います。
今日はまだまだ新品の野球のグローブとぼっろぼろのサッカーボールが落ちていました。なので今日はそのうちのサッカーボールで遊ばせてもらう事に。
新品のグローブ、皮のいい匂いがしたのか、こてつがすっごく気にしておりましたがさすがにね(笑)
b0007848_2219678.jpg

ガウガウガウガウーーーーー☆
うーん、楽しそうだ。
グローブは分かりやすいようベンチの上に置いておきました。
公園に忘れてきた、なんて両親が知ったらガッカリするわよぉ。
[PR]
# by honey_ak_kotetsu | 2006-02-15 23:07

2月14日(火) こてつのぼやき

今日はパパとママの大事な日なんだって。
二人だけ美味しい物食べちゃってずるいよねー。
b0007848_21394292.jpg

[PR]
# by honey_ak_kotetsu | 2006-02-14 23:36

2月13日(月) 公園の梅

b0007848_0451868.jpg

まだまだ蕾。去年の今ごろは満開だったのになー。
[PR]
# by honey_ak_kotetsu | 2006-02-13 23:09

2月12日(日) わんにゃんドーム

名古屋ドームで行われた『わんにゃんドーム』に行ってきました。
たくさんのワイアーちゃんに会えるといいなぁ〜、と期待しつつ。
b0007848_2325719.jpg

まずは買い物と、アッチへうろうろコッチへうろうろ。とてもお値打ちなおやつもこてつ君には残念ながらほとんどがNG。何も買えるものないね〜と思っていたらウ○チ袋のポイ太くん50枚入りが200円だった♪とりあえず2袋購入。商品アンケートに答えて5枚入りのサンプルを2袋ゲット♪
それとセーターが2着で500円だったのでこてつと実家のわんこに一着ずつ購入。正直デザインはいまいちだったけど寒さ対策用で。
ひととおり見て回った後休憩していたらクッパ君ママちずさんに会えました。
クッパ君&さぶちゃんはお家でお留守番ですって。残念〜。それでもこてつは大好きなちずさんに会えて大喜びでした。
休憩後、子犬・子猫の販売のブースがあったのでワイアーのパピーを見に行く事に。
そこでワイアーのパピーを抱っこしている家族を発見。『お!この家族買うのかな??』と思ったらなんとあんずちゃん&アレックス君ファミリーでした。3匹目?(笑
b0007848_23565311.jpg

あんずちゃんとアレックス君にご挨拶をして、こてつはとっても嬉しそうでした。
私も会えて嬉しかったですよー♪
[PR]
# by honey_ak_kotetsu | 2006-02-12 23:26