ワイヤーフォックステリアこてつの成長日記
by honey_ak_kotetsu
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
☆お知らせ☆
こてつのHPです。
こちらにも遊びに
来てくださいね。
『LOVE ALWAYS』

2006年5月からの日記は↓から
『love always kotetsu2』


※ワイアー緊急里親募集
詳しくはコチラ
以前の記事
2006年 05月
2006年 04月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
フォロー中のブログ
クッパとさぶの日記
最新のトラックバック
海外ドラマ「シークエスト..
from Blog DaruStati..
ザ・ホワイトハウス
from ドラマ☆ストリート
ビクター犬がいっぱい
from 犬のニュース
マルキチです
from タロキチ倶楽部
あらまほしき先達「ワイヤ..
from ワイアフォクステリア ハリー
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


4月21日(金) 嬉しい嬉しい

少し残業して帰宅。
散歩に行くのがいつもよりも遅れたね〜早く行こうね〜、と出かける支度。
ふと携帯を見たらラフィン君からメールが。
何なに?緑地公園へ行きます・・・ですって!?
時計を見たらもうすぐ到着される時間!慌てて返事を送ってこてつと公園まで猛ダッシュ。

月曜日にしか会えないラフィンくんに会えました♪嬉しそうね♪
b0007848_146948.jpg

[PR]
# by honey_ak_kotetsu | 2006-04-21 23:36

4月20日(木) 検査日

膀胱炎と診断されてから2週間。今日はその後の検査の日です。
診察券と尿を渡して待つこと20分。呼ばれるといつもの診察室ではなく奥の、見たこともないような検査機器が揃った診察室へ通されました。
モニターがいくつもあってその一つが顕微鏡と繋がっており、こてつの尿検査の結果が画面に映し出されました。
『こてつくん、また結石が出ています。』
今回出た結石は以前と同じ『リン酸アンモニウムマグネシウム』。PHが高いときに出る結石です。が、今回の結石、なんとなく出ることは予測がついておりました。なぜなら膀胱炎の原因が尿内の細菌によるものなので、細菌が原因でできる『リン酸アンモニウムマグネシウム結石』がまた出るのではないかと心配していたのです。
心の中で『出ませんように』と願っていただけに奥の診察室に通された時は・・・。

ただ先日の検査で低くすぎだった尿素窒素値も正常に戻り、心配されたフードによるかゆみも無く、激減した体重も7.8kgまで回復(2週間で0.6kg増は少々増え過ぎな気もするが)したのだけは良かった点かな。

膀胱炎もすぐに治るものではないので、まだしばらくは療法食フードと薬とで治療を続けていかなければなりません。
b0007848_2356761.jpg

[PR]
# by honey_ak_kotetsu | 2006-04-20 23:36

4月19日(水) 練習の成果

ドッグランへ行って思うこと。
それは『呼び戻しができない』です。
興奮してしまうと私の声なんてまるで耳に入らないし、自由に遊べる嬉しさからか呼んでもなかなか私の元へは戻ってきませんでした。
その度に『呼び戻しの練習をしなければ』とずっと思っていたのです。

散歩時、上着の左ポケットにおやつを忍ばせて名前を呼び、私と目があった瞬間におやつを与えて褒めちぎる、というところから練習を始めて、ロングリードで距離が離れた場所から呼び戻して足下でお座りをさせる練習を開始。
これを毎日続けていたら最近かなり高い確率でどんな距離にいても呼べば戻ってくるようになりました。
b0007848_0262794.jpg

しかし問題はこれがドッグランでできるかどうかです。
実際にドッグランで練習ができれば一番なのですが、連れていける時間がなかなかありません。
b0007848_0282925.jpg

ボールもちゃんと持ってこれるようになりました。
[PR]
# by honey_ak_kotetsu | 2006-04-19 23:45

4月18日(火) 『後はよろしく』

今朝、旦那さんがいつものようにこてつの散歩から帰るなり
『ごめん、こてつの足にひっつき虫がいっぱい付いちゃった。会社行く時間だから後は宜しく』とだけ言ってぶい〜んと出勤してしまった。
b0007848_2285624.jpg

ほんとだー、汚い足だねぇ。
って私も時間ないんですけどぉ。
[PR]
# by honey_ak_kotetsu | 2006-04-18 23:26

4月17日(月) 月曜日の楽しみ

週の始まる月曜日。休日まではまだ5日もあるのねぇ、と憂鬱な日でもあるのですが、こてつにはとっても楽しみな日でもあるのです。
b0007848_210295.jpg

だってラフィン君に会える日だから♪
もうすぐ1歳のラフィン君とこてつは大の仲良し。ものすごく相性が良いようで、会うなりじゃれ始めて追いかけっこしたりお相撲したりと本当に楽しそうです。
今日も時間を忘れてたっぷり遊び、寂しいけれどお別れの時間。
バイバイまた来週ね☆と男同士の熱い抱擁。
b0007848_2153763.jpg

[PR]
# by honey_ak_kotetsu | 2006-04-17 23:59

4月16日(日) 歩いてよぅ!

昨日の雨もあがり、今日は良いお天気になりました。
気温もあがり、濡れた地面もみるみるうちに乾いてきたのでさっそく散歩にでかけることに。
b0007848_292345.jpg

チューリップが綺麗に咲いてるねぇ♪
と、写真を撮り終えて歩いていると前方にワイアちゃんの姿を発見☆
こんにちはーとお声をかけると、
b0007848_2105772.jpg

3歳のまろん君です。初めまして♪
いい年頃のこてつとまろん君。すこぉしガウガウしてしまいました(笑

今日のようないい天気の日はたんぽぽもすごく綺麗に咲いてます。
b0007848_2143334.jpg

楽しそうだね〜☆

たくさん歩いた帰り道、『歩きたくない。』と座り込むわがままな息子。
b0007848_216638.jpg

んもう!!なんで毎回座り込んじゃうのよ!

b0007848_217228.jpg

『だって疲れちゃうんだもん』
[PR]
# by honey_ak_kotetsu | 2006-04-16 23:07

4月15日(土) こてつ第一主義

晴れ間が見えたのも昨日一日限り。今日はまたあいにくの雨模様です。
晴れていれば公園へも行けるのだけどね〜。
というわけでこてつに留守番をお願いして旦那さんと先日オープンしたばかりの大型ショッピングモールへ出かけてきました。
休日なうえに天気も手伝って、ショッピングモールはもの凄い人。車を停めるだけでも大変でした。

いろんなお店が入っているにもかかわらず、まず最初に行ったのが
Three Dog Bakeryさん。
服でもなく雑貨でもなく、まずこてつのものを探してしまう私って(笑
オープンセールで犬服が安く売られていたのですが、残念ながらこてつに合うサイズがありませんでした。でも家で留守番していてくれるこてつに何かお土産を、と思い買ったのがこちら。
b0007848_213528.jpg

クッキーです。お願いすれば名前もいれてもらえます。
b0007848_221510.jpg

お座りすれば何でも貰えると思ってるのね〜。
[PR]
# by honey_ak_kotetsu | 2006-04-15 23:48

4月14日(金) 桜の絨毯

はっきりしない天気が続いたこの数日。今日になってやっと緑地公園へ散歩に行くことができました。
b0007848_1423975.jpg

雨で全て散ってしまったと思っていた桜も、まだなんとか残っていました。
b0007848_1425910.jpg

ピンク色の桜の絨毯の上でパチリ☆

久々の散歩、こてつも嬉しかろうといつも以上にボールで遊んだり歩いたり・・。
帰り道、疲れたの?帰りたくないの? 座り込み〜。
b0007848_2211247.jpg

はやく帰るよぉ!ったくもうっ!
[PR]
# by honey_ak_kotetsu | 2006-04-14 23:38

4月13日(木) スッキリ

久々のトリミング。
今回お願いしたショップはTERRIE'Sさん。
b0007848_161919.jpg
住宅街の中に建つ可愛いログハウスが目印。
今日は出勤前にショップに立ち寄り、仕事が終わる時間に合わせてお願いしてきました。
さてできあがった姿はというと?
b0007848_1122697.jpg

おお☆すっきりしたねー。トレードマークの天使の羽根もばっちりだね♪
b0007848_1135323.jpg

お顔もきれいに整えてもらってますます男前じゃのー♪

お家に着いたら撮影会よ〜、と思っていたのにデジカメバッテリー切れ(>_<)
充電完了でさぁ写真!と思ったころにはすでに夢の中のこてつ君。
b0007848_1174262.jpg

旦那さんが帰宅してもうんともすんとも言わず完全に存在感を消して大爆睡。
『あれ?こてつどこ??』と帰宅早々こてつを探す旦那さん。
いえいえソファの上にちゃんといます(^^;)
それほど今日は疲れてしまったようです。お疲れさま。
[PR]
# by honey_ak_kotetsu | 2006-04-13 23:58

4月12日(水) もしゃもしゃくん

b0007848_024074.jpg

のび放題のこてつくん。がっつり抜いた1月のトリミング勉強会から3ヶ月余り経ち、もしゃもしゃになってしまいました。
3ヶ月の間にも時々抜いておりましたがこの数週間はほったらかしだったのでさすがに限界。明日久々にトリミングに出すことにしました。
今回お願いするところは今までとは違うショップです。勉強会の先生から教えていただいたショップなのですが、初めての所なのでちょっと(かなり)心配。
生後4ヶ月で初めてトリミングを経験し、ずっと同じ人に抜いてもらっていたこてつ君。はたしてどうなることやら。
出勤前にショップに寄っていく予定です。方向が同じで良かった。
[PR]
# by honey_ak_kotetsu | 2006-04-12 23:58