ワイヤーフォックステリアこてつの成長日記
by honey_ak_kotetsu
☆お知らせ☆
こてつのHPです。
こちらにも遊びに
来てくださいね。
『LOVE ALWAYS』

2006年5月からの日記は↓から
『love always kotetsu2』


※ワイアー緊急里親募集
詳しくはコチラ
以前の記事
2006年 05月
2006年 04月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
フォロー中のブログ
クッパとさぶの日記
最新のトラックバック
海外ドラマ「シークエスト..
from Blog DaruStati..
ザ・ホワイトハウス
from ドラマ☆ストリート
ビクター犬がいっぱい
from 犬のニュース
マルキチです
from タロキチ倶楽部
あらまほしき先達「ワイヤ..
from ワイアフォクステリア ハリー
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2006年 04月 ( 26 )   > この月の画像一覧

4月30日(金) 山へ

実家の両親と祖父とで岐阜県の山奥へ出かけてきました。
毎年恒例の山菜採りです。
去年は家で留守番だったこてつも今年は一緒に。
b0007848_1112328.jpg
美味しい空気の中で祖父からいい感じの枝をもらってご機嫌なこてつ君。
b0007848_11471.jpg
山間を走る単線の線路。スタンドバイミーにこんなシーンなかった?(登場するのは犬ではないケドね)
b0007848_1205213.jpg

帰りにダムを見学して。
新緑がとってもきれいな山の景色を楽しんできました。
[PR]
by honey_ak_kotetsu | 2006-04-30 23:09

4月29日(土) 初ロザリエッタ

ミントさんからお誘いを頂き、美濃加茂にあるロザリエッタというお店に出かけてきました。
b0007848_045555.jpg

素敵なログハウスのイタリアンのお店です。今日はロザリエッタ祭りだそうで、色々なショップやワンコの撮影会などが開催されていました。
こてつも今日は撮影会に参加。プロのカメラマンに撮ってもらうのなんて初めてなのでちゃんとポーズがとれるかどうか不安いっぱいでしたが、以外や以外、こてつはちゃんとお座りや待てなどの私の指示を聞いてくれました。
写真が出来上がるのはおよそ1ヶ月後。今回は私と旦那さんも一緒の家族写真も撮ってもらったので出来上がるがすごく楽しみです。
b0007848_053433.jpg

撮影会も無事終えて、なつちゃんういちゃん、シュナのめぐたんと一緒にうまうまランチを頂きました。美味しくて楽しかった♪
今日は遥々金沢からワイア2頭とトイプーを飼っていらっしゃる方も来ていたのですが、ワンコさん達は皆、車の中だったのでお会いすることができませんでした。残念〜。
b0007848_0582696.jpg

b0007848_103469.jpg

[PR]
by honey_ak_kotetsu | 2006-04-29 23:42

4月28日(金) 旦那さん連休突入

有給もらって一足早く連休突入の旦那さん。
『仕事休めないの?』と聞かれましたが、ただでさえ忙しいのに昨日付けで退社した人もいて、深刻な人手不足に。休めるわけがない。
帰宅後『今日一日何してたの?』と聞いたら、朝昼晩3回こてつの散歩に出かけたそうです。

明日オープンするという電気屋さんの大きな折り込みチラシが入りました。
あまりに大きすぎるので床に広げて見ていたら何故かこてつがその上でまったり。
b0007848_035942.jpg
『パパ、何かイイモノありましゅか?』
[PR]
by honey_ak_kotetsu | 2006-04-28 23:27

4月27日(木) とりあえず順調?

こてつの検診の日でした。
尿検査の結果はまあまあ、といったところ。
薬と食事改善の成果が出ているのか。以前よりも尿に混じっている赤血球・白血球の数は減りました。
が、まだまだ治療は続きます。
頑張れこてつ!
・・・と私。アニコムとか入っておけばよかった、と思う今日この頃(^^;)
b0007848_0183052.jpg

[PR]
by honey_ak_kotetsu | 2006-04-27 23:38

4月26日(水) 違和感あり

しっかり立ってしまったこてつの耳。今後何をやっても垂れることは絶対にないでしょう。立ち耳でも可愛い!と今ではもう納得していますしね(諦めとも言う)。

でも時々『やっぱり垂れてほしかったなぁ』と未練がましく思う事があるのですよ。
そんな思いが神様に伝わったのか?今日はこんな写真が撮れました。
b0007848_019468.jpg

ん〜・・・なんか変?
[PR]
by honey_ak_kotetsu | 2006-04-26 23:12

4月25日(火) おしり♪

カバーオールを着せた時のこの後ろ姿。
ん〜ん☆たまらなく可愛い♪♪・・・と思うのは私だけでしょうか。
b0007848_07077.jpg

可愛いよねぇ〜?
[PR]
by honey_ak_kotetsu | 2006-04-25 23:03

4月24日(月) ラフィンくん1歳

b0007848_23552753.jpg

おめでとう★一歳のお誕生日って特別な気がするね♪
b0007848_23562792.jpg

今日も仲良く遊びます。楽しそうね〜。
b0007848_23571832.jpg

ラフィン君のママさんに美味しいおやつを頂きました。
仲良しラフィン君とも遊べて大好きなお芋ももらえて。
今日はいい日だったね、こてつ君♪
[PR]
by honey_ak_kotetsu | 2006-04-24 23:53

4月23日(日) 『みんなお耳がピーン』

ミントさんからドッグランへのお誘いをいただいたので出かけてきました。シーママさんもご一緒です♪
b0007848_2331868.jpg
[奥:リッキーくん・左中:なつちゃん・右中:シーちゃん・手前:こてつ]
みんないいお顔〜♪
b0007848_23313635.jpg

早速みんなで追いかけっこして遊びます。
b0007848_23315868.jpg
そうそう、みんな一列に並んでね〜って後ろ姿がカワイイわぁ♪
b0007848_23334754.jpg

ジャンプの練習したりボール遊びしたり。

お腹がすいたのでドッグラン近くのイタリアンのお店へ行くことに。
ドッグラン駐車場でクッパ君ママちずさんにばったり。その場でちずさんを拉致って一緒にランチへ♪
b0007848_23371911.jpg

今日はクッパ君はお家でお留守番。さぶちゃん、またおっきくなったね(笑

さてさて、本日ドッグランの一角ではイングリッシュコッカーさんのオフ会が行われておりました。
その中のオーナーさんが、なっちゃん&シーちゃん&こてつを見て一言。
『ワイアーでしょ?みんなお耳がピーンと立って素敵ね!』

ええ。誤解のないようちゃんと説明しておきましたとも。
今日は『立ち耳の会(ミントさん命名)』だということも(笑
[PR]
by honey_ak_kotetsu | 2006-04-23 23:32

4月22日(土) 靴下履かせて連れていく?

今日はお友達のお宅へお邪魔してきました。
昨年8月に建ったばかりのすてきなお家。
我が家と同じビルダーさんでお家を建てた4家族が集まって楽しいティタイム。
『こてっちゃんも連れてきていいよ』と本気か冗談か?嬉しいお言葉をいただきましたがこてつはこの日はお留守番です。
できたてほやほやピッカピカのお家に傷でも付けたら大変!こてつが歩いただけで爪の跡が付いちゃうよ〜。
現にうちのフロアは見るも無惨なほど傷だらけだしね(>_<)
b0007848_225544.jpg

[PR]
by honey_ak_kotetsu | 2006-04-22 23:49

4月21日(金) 嬉しい嬉しい

少し残業して帰宅。
散歩に行くのがいつもよりも遅れたね〜早く行こうね〜、と出かける支度。
ふと携帯を見たらラフィン君からメールが。
何なに?緑地公園へ行きます・・・ですって!?
時計を見たらもうすぐ到着される時間!慌てて返事を送ってこてつと公園まで猛ダッシュ。

月曜日にしか会えないラフィンくんに会えました♪嬉しそうね♪
b0007848_146948.jpg

[PR]
by honey_ak_kotetsu | 2006-04-21 23:36