ワイヤーフォックステリアこてつの成長日記
by honey_ak_kotetsu
☆お知らせ☆
こてつのHPです。
こちらにも遊びに
来てくださいね。
『LOVE ALWAYS』

2006年5月からの日記は↓から
『love always kotetsu2』


※ワイアー緊急里親募集
詳しくはコチラ
以前の記事
2006年 05月
2006年 04月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
フォロー中のブログ
クッパとさぶの日記
最新のトラックバック
海外ドラマ「シークエスト..
from Blog DaruStati..
ザ・ホワイトハウス
from ドラマ☆ストリート
ビクター犬がいっぱい
from 犬のニュース
マルキチです
from タロキチ倶楽部
あらまほしき先達「ワイヤ..
from ワイアフォクステリア ハリー
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2006年 01月 ( 32 )   > この月の画像一覧

1月31日(火) 1/12

一ヵ月って早いですねぇ。ついこの間、大晦日だ正月だと話していたのにね。
b0007848_16504062.jpg

[PR]
by honey_ak_kotetsu | 2006-01-31 23:47

1月30日(月) お聞きします。

家の中でも常に服を着て過ごしているこてつ君ですが、トイレの時、服を着ていることで困った事が起こるのですよ。
それで男の子飼いの皆さんにお聞きしたい事が。

『服のお腹の部分、濡れません???(><)』

トリミングの時にお○ん○んの毛も綺麗に切られてしまいますよね?
その後なんか“特に”なのですが、

『毛を切った後ってお○っこ飛び散りません!???』

ちなみにこてつ君、
外でする時は片足挙げますが家のトイレでは女の子スタイルです。

こてつが部屋でトイレを済ませる度に服を着替えさせて前足を洗ってあげる私なのです(T T)
毛が延びてくれば大丈夫なんですけど・・・。

b0007848_18592529.jpg
『ママ、そんな恥じゅかしい話、しないでくだしゃい。』
[PR]
by honey_ak_kotetsu | 2006-01-30 23:35

1月29日(日) そんなぁ〜。

昨日買ってきたホットサンドメーカー。
今朝、使おうと箱を開けたらなんと中身空っぽでした。
ん〜と、正確に言うとプレートだけ入っていて本体が無い状態デス。
全く空だったらさすがに持った時に分かるはず。でも鉄製のプレートが3セットも入っていたのでそのせいでずっしりと重かったのですよ。当然本体も入っていると思うじゃない・・・??
中身をレジで確認しなかった私もうっかりしてたけどさ〜・・・(><)
お店が開く時間を待って連絡すると30分後に店長自ら自宅まで届けてくれました。
ホットサンドは明日以降にお預けになりました〜。残念。
b0007848_18305470.jpg

[PR]
by honey_ak_kotetsu | 2006-01-29 23:19

1月28日(土) 買っちゃった♪

今日vitantonioのホットサンドメーカーを買いました!
以前から欲しくて欲しくて・・・。そんなに高いものじゃないけど、何故かいつも買いそびれちゃうってことありません?このホットサンドメーカーはまさにそんな感じ。いつも『今度来た時でいっか。』なーんて感じで毎回買わず帰って来ちゃう。
そんなんじゃイカン!と、今日思いきって買ってしまいました。
明日早速ホットサンドつくっちゃおうっと☆楽しみ楽しみ♪

b0007848_18225253.jpg

緑地公園の梅がもうこんなに膨らんでいたよ♪
[PR]
by honey_ak_kotetsu | 2006-01-28 23:02

1月27日(金) ギアちゃん&仙ちゃん

岡山倉敷にお住まいのギアちゃん&仙ちゃん家が東京に行く途中、名古屋に立寄ってくれました。
11時半にFUTURO cafeで待ち合わせ。BOMVのみかさん&ういちゃんなっちゃんとミントさんもご一緒です。
FUTURO cafe の看板犬Mシュナの大ちゃんも加わって店内はとっても賑やか。
といってもみんな大人しいコばかりなので賑やかなのはオーナーさん達です♪
美味しいランチを頂きながらワイアー談義に花が咲きました。
ギアちゃん&仙ちゃん家はこの後、東京まで行かれるのでみんなで見送って・・・。
ギアちゃん&仙ちゃん家の皆様、ありがとうございました♪よい旅を〜☆
b0007848_15535579.jpg

その後、みかさんとミントさんにおつきあい頂き、こてつの兄弟犬わい君がいるショップへ行ってきました。
b0007848_15471990.jpg

窓に貼られた♥のシールがいい感じ(笑
わい君、久しぶり♪相変わらずおっとりしてるのねー。
久々の対面にもかかわらず、笑えるくらいマイペースなこてつとわい君なのでした。
[PR]
by honey_ak_kotetsu | 2006-01-27 23:24

1月26日(木) これってワイアー???

郵便受けに入っていた情報誌に「ワイアー?」と思われるイラストが。
立ち耳だけど、どうみてもワイアーにしかみえない。
b0007848_1522949.jpg

しかもどこかの誰かさんにそっくり。
b0007848_15224332.jpg

[PR]
by honey_ak_kotetsu | 2006-01-26 23:51

1月25日(水) こんなの見つけました

限定なんですって。
お面をつけたこてつの姿を想像して思わず手が伸びてしまいました。
ぷぷ☆楽しみ♪
b0007848_14321545.jpg

[PR]
by honey_ak_kotetsu | 2006-01-25 23:29

1月24日(火) 今日のこてつ

『つかれたの〜。』
b0007848_1428315.jpg

[PR]
by honey_ak_kotetsu | 2006-01-24 23:11

1月23日(月) 神戸観光

二日目、こてつ家、初・神戸です。
今回お世話になったビジネスホテル『北の坂ホテル』さんは、ワンコの宿泊がOKで異人館までも徒歩圏内なのでオススメです。
ビジネスホテルなので料金もとてもリーズナブル。夕食は含まれておりませんが、ホテルの1階が『キャンディーズキッチン』というドッグカフェになっているので問題なし。三宮駅までも徒歩約10分なので、駅周辺のレストランへ行く事もできます。

二日目の今日はホテルに車を置かせてもらい、異人館街をみてまわりました。
異国情緒をたっぷりと味わった後は、一度ホテルに戻り、キャンディーズキッチンでランチ。
その後旧居留地と南京街まで車で移動し、こてつを車に残して旧居留地のレトロ建築を見学。ランチを済ませたばかりだというのに、南京街で熱々の肉まんや餃子を食べたり元銀行だったチャータードビルを改装して作られたオシャレなカフェ『E.H.BANK』で美味しい珈琲でひと休みしたり・・・。
たっぷり神戸の街を堪能して帰路に着きました。
b0007848_1226313.jpg

[写真]上左:ウィーンオーストリアの家 上中:??? 上右:風見鶏の館
    下左:南京街 下中:商船三井ビル 下右:カフェ『E.H.BANK』

*大阪・神戸レポはHP内で近々UP予定です*
[PR]
by honey_ak_kotetsu | 2006-01-23 23:44

1月22日(日) トリミング勉強会

大阪&神戸へ行ってきました。
一日目の今日は以前からスケジュールが合わず、なかなか行けなかったトリミング勉強会に参加です。

先生にじっくりと教えて頂き、また、間近でテクニックを拝見できて本当に参加して良かったと思いました。そして先生のお手本を見て、今までの自分の抜き方がいかに甘いかがよ〜く分かりました。
約4時間後、ボサボサでどうしようもなかったこてつですが、スッキリとして、一段とカッコ良く(←親バカ♪)なりました。
b0007848_10251871.jpg

[写真]胴体・後ろ足トリミング済み。顔と首はまだトリミング前です。

ご指導頂きました先生方、キルトカフェのジャム&トッティ君のママさん、そしてご一緒させて頂きましたギア&仙ちゃん家・日向ちゃん家・いろはちゃん家・メイビーちゃん家・茶々丸君家・ミント君家 の皆様、本当にありがとうございました。
b0007848_12382312.jpg


勉強会の後、ギアちゃん&仙ちゃんと西宮ヨットハーバーの芝生広場で一緒に遊び、その後芦屋のGEORGEに寄りつつ、神戸三宮に向かいました。
今晩は三宮のビジネスホテルに泊まり、明日は異人館などを見てまわります。

*大阪・神戸レポはHP内で近々UP予定です*
[PR]
by honey_ak_kotetsu | 2006-01-22 23:14