ワイヤーフォックステリアこてつの成長日記
by honey_ak_kotetsu
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
☆お知らせ☆
こてつのHPです。
こちらにも遊びに
来てくださいね。
『LOVE ALWAYS』

2006年5月からの日記は↓から
『love always kotetsu2』


※ワイアー緊急里親募集
詳しくはコチラ
以前の記事
2006年 05月
2006年 04月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
フォロー中のブログ
クッパとさぶの日記
最新のトラックバック
海外ドラマ「シークエスト..
from Blog DaruStati..
ザ・ホワイトハウス
from ドラマ☆ストリート
ビクター犬がいっぱい
from 犬のニュース
マルキチです
from タロキチ倶楽部
あらまほしき先達「ワイヤ..
from ワイアフォクステリア ハリー
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2005年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

12月31日(土) ありがとうございました

今年もあとわずかです。
2005年、実は私達家族にとって晴天の霹靂とも言える事があった激動の年でした。
このブログ&サイトも一時は閉鎖しようとも思ったのですが、なんとかここまで続ける事ができました。それもこれもこてつを通じて出会えた皆さんから沢山の元気をいただけたからこそです。
本当に、本当にありがとうございました。
そして来年からもどうぞ宜しくお願いいたします。

皆様、どうぞ良いお年をお迎えください。
b0007848_2258205.jpg

[PR]
by honey_ak_kotetsu | 2005-12-31 23:02

12月30日(金) お餅つき

毎年12月30日は、実家で親戚みんなで餅つきをします。
今年は全部で18臼つきました。旦那さんも頑張ってましたよ〜。
私はつきたてのお餅を四角く平たく伸ばして作るのし餅担当。
今年ののし餅は全部で14枚。終わった頃には腰と腕が痛い☆つく人も大変だけどこの作業もけっこう大変なのです。
初めて餅つきを見る生後4ヵ月の甥っ子は、杵のペッタンぺったんという音に合わせて瞬きをしておりました。
b0007848_2220482.jpg

[PR]
by honey_ak_kotetsu | 2005-12-30 23:07

12月29日(木) 辛い!けど旨い♪

今日は本格タイ料理を食べにいってきました。⇒タイ料理ナムチャイ
半年前にこのお店の食事券1万円分を頂いたのですが、今まで行く機会がなかったのと、あまり味に期待をしていなかったのでなかなか足が向かなかったのだ。
が、今日行ってビックリ!店構えも本格的だし、なんといっても料理がうまーい!
欲張っていろいろオーダーしたけど、全部美味しかった〜♪
でもどれもこれも辛かった〜〜☆
b0007848_2222886.jpg

[PR]
by honey_ak_kotetsu | 2005-12-29 23:48

12月28日(水) 『一緒に寝るの!』

旦那さんの仕事は今日が最終日。今年も一年お疲れさまでした。
b0007848_0363154.jpg

早く帰宅した旦那さんと一緒に寝てます。
最近はお腹の上で寝るのが好きなようです。
[PR]
by honey_ak_kotetsu | 2005-12-28 23:34

12月27日(火) 『ぬくぬくでしゅ』

なかなか修理から戻ってこないファンヒーター。
で、もう一台買ってしまいました。
少し小さめですがエアコンなんかよりも断然温かい〜。
以前から旦那さんのお部屋用が欲しかったので思いきって買ってよかったです。
修理から戻るまではリビングで活躍してもらおうっと。
b0007848_030537.jpg

こてつは早速一番良い場所をキープです。
[PR]
by honey_ak_kotetsu | 2005-12-27 23:23

12月26日(月) 仕事納め

今日は私の仕事納めの日。
夕方一旦帰宅してこてつの散歩と旦那さんの食事の用意を済ませてから忘年会に行ってきました。
普段あまり家では飲まないのですが、今日ばかりは飲みまくって帰ってきました。
b0007848_11582364.jpg

[写真]早速新しいベッドで寝る体勢のこてつ君。
    『樹梨愛ちゃんの夢を見るでしゅ♪』
[PR]
by honey_ak_kotetsu | 2005-12-26 23:54

12月25日(日) ☆クリスマス☆

b0007848_11483454.jpg

今年のこてつのクリスマスプレゼントは
ベッドとセーター、それにBOMVのお洋服と、大好きな樹梨愛ちゃんから頂いたふわふわケットとおやつ。
この日はポテちゃんからも沢山のプレゼントが届きました。
ありがとう♪
b0007848_11523219.jpg

[PR]
by honey_ak_kotetsu | 2005-12-25 23:46

12月24日(土) イブですよ

b0007848_23282044.jpg

          『みんな、Merry Christmas でしゅ♪』

こてつに留守番をお願いして先日のオープン日に行けなかった『THE CONRAN SHOP』に行ってきました。
コンランショップ、やっぱりセンスいいわぁ〜♪どれもこれも好みの物ばかりで嬉しくなっちゃう♪♪
以前THE CONRAN SHOP新宿店で買って1階のトイレで使っているフィリップスタルクのトイレブラシ'Excalibur' がもう一つ欲しくて見にいったのですが、やっぱりありませんでした。ネットでも探したんだケド見つからないのよね。2階用に欲しいんだけどもう売ってないのかな。
今日は雑貨や食器などを数点購入。会計を済ませたところでメンバーズカードがあった事に気が付いた。これをみせると3%OFFなのよ。大した金額じゃないけど使えるものは使っておかなきゃね。
ところで毎年この時期になるとお正月SALEのDMが届くんですケド、名古屋店はやらないのかな?

お店を後にして、デパ地下にケーキを見にいったのですが、もの凄い人でごった返していたのでケーキはヤメ。30分以上並んでまで買う気にはさすがになれません。

夕方、早めに帰宅してお家でゆっくりクリスマスディナー。
こてつ君のケーキですが、今年は自分でパンケーキを焼いてヨーグルトクリームと苺をトッピングしたものを作りました・・・が、写真UPはやめておきます。
自分でもびっくりするぐらい見た目NGになってしまったので(苦笑
それでもこてつは喜んで食べてくれました。

[写真]ケーキが見えない角度の写真を貼っておこうっと(笑
b0007848_115822.jpg

[PR]
by honey_ak_kotetsu | 2005-12-24 23:27

12月23日(金) 銀世界

『ママ〜!いつものお山がゲレンデになってましゅよぉ〜!』
b0007848_23182443.jpg

昨晩の雪で緑地公園はスキー場に大変身し、スキーやソリを楽しむ家族連れでいっぱい。去年のようにボードを楽しむ場所はありませんでした。
といっても今回ボードは持って行かなかったけどね(笑
[PR]
by honey_ak_kotetsu | 2005-12-23 23:11

12月22日(木) また降ってきました

b0007848_17144946.jpg

また寒波がきているらしい。
今日の昼間の気温は−1℃でした。
10時頃から降り始めた雪は途中見えた晴れ間で一度は融けたのですが、15時ころから再び降り始め短時間でこれだけ積もってしまいました。
まだまだ止む気配なし。明日の朝はどうなる事やら・・・。

ちなみに本日は冬至です。
ゆずも南瓜も買ってないよ〜。雪のせいで忘れてました。

[追記]19時現在の状況です。
    車がすっぽりと隠れてしまいました〜。
b0007848_19393632.jpg

[PR]
by honey_ak_kotetsu | 2005-12-22 17:20