ワイヤーフォックステリアこてつの成長日記
by honey_ak_kotetsu
☆お知らせ☆
こてつのHPです。
こちらにも遊びに
来てくださいね。
『LOVE ALWAYS』

2006年5月からの日記は↓から
『love always kotetsu2』


※ワイアー緊急里親募集
詳しくはコチラ
以前の記事
2006年 05月
2006年 04月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
フォロー中のブログ
クッパとさぶの日記
最新のトラックバック
海外ドラマ「シークエスト..
from Blog DaruStati..
ザ・ホワイトハウス
from ドラマ☆ストリート
ビクター犬がいっぱい
from 犬のニュース
マルキチです
from タロキチ倶楽部
あらまほしき先達「ワイヤ..
from ワイアフォクステリア ハリー
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2005年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

11月30日(水) 可哀想なうさぎ

先日散歩で会う方からこんな話を聞きました。
『緑地公園の駐車場にうさぎが捨てられていてね、近くの工事現場の警備員のおじさんが拾って現場のプレハブの中で保護しているんだって。工事がお休みの日はプレハブには誰もいなくなるから警備員のおじさんが家に連れて帰っているんだって。』
・・・うさぎを捨てる人がいるなんて!!
これからもっともっと寒くなるっていうのに、なんて酷い事をする人がいるんだろう。
b0007848_20314820.jpg

[PR]
by honey_ak_kotetsu | 2005-11-30 23:21

11月29日(火) 急げ急げ〜

仕事中クッパ君ママちすさんからドッグランのお誘いメールが届いたので、仕事後急いで帰宅し、散歩服に着替えてこてつを連れて出発。
早く行かなきゃ日が暮れちゃうよぉ〜と猛スピードで出掛けたのに思わぬところで工事渋滞にはまっちゃった!今の時期ってどこもかしこも工事ばっかりだよね〜。年末だからしょうがないけどさ。
いつもの倍以上時間かけてドッグランに到着。あまりの寒さと日暮れ近くという事でお客さんはワイアーのクッパ君とこてつ、シュナのバロン君とラムちゃんの4頭だけ。お髭わんこで貸切りだね〜。
b0007848_20133497.jpg

[写真]デジカメ充電不足で撮れた写真はこれ一枚だけ。
[PR]
by honey_ak_kotetsu | 2005-11-29 23:02

11月28日(月) ちゅべたい!

可愛い可愛いこてつ君のお鼻。
これからの時期、冷たくて冷たくてたまりません。
肌にお鼻があたると思わず『ひゃっ!』と言ってしまいます。

[写真]ニッチの飾りがクリスマス仕様になりました。
b0007848_19585459.jpg

[PR]
by honey_ak_kotetsu | 2005-11-28 23:55

11月28日(日) 社会見学

今日は私の父・祖父・旦那さんと4人で産業記念館を見学してきました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
明治44年、トヨタグループの創始者・豊田佐吉が自動織機開発のための実験工場として「豊田自働織布工場」をこの地に開設しました。その工場が旧豊田紡織(株)本社工場となり、さらに(株)豊田自動織機製作所やトヨタ自動車工業(株)の設立総会が開催された、トヨタグループ発祥の記念すべき場所です。そこに、大正時代の赤レンガ造りの工場建屋がそのまま残されてきましたのでそれらを貴重な産業遺産として保存するとともに、産業技術記念館として活用しています。
                     [産業記念館HPより]
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
b0007848_18562110.jpg

古い紡績機械がずらりと展示されていましたが、驚くべきことにこれらの機械はまだまだ現役だそうです。実際に機械を動かしデモンストレーションしてくれたりもします。
b0007848_19303754.jpg

繊維機械館の後は自動車館を見学。自動車のしくみや行程が紹介されています。
b0007848_19362499.jpg

もちろんTOYOTAさんの施設なのでこんなのも展示されていました。愛・地球博では見られなかったのでちょっと嬉しい。
b0007848_1932342.jpg

そして最後に『自動車デザインの現場展』を見学。今日なぜここに来たかと言うとこのイベントの招待券を4枚もらったので父と祖父を誘って観にきたというわけです。
モノ作りの行程を学ぶのもなかなか楽しいものですな〜。
[PR]
by honey_ak_kotetsu | 2005-11-28 23:47

11月27日(土) いつもふらりと

大好きなショップ
買い物のついでとか、実家からの帰りとか、何かにつけて立寄ってしまいます。
そして今日行ってみたらこんなに可愛いツリーがありました。キャンドルスタンドになっているので火を灯すのが楽しみです。・・・ムクの木なので燃えないようにしないとね。
手前のサンタじーさんは去年買ったものですが、飾り始めてすぐにこてつにかじられてしまい、木工用ボンドで治して使っています。再びかじられないよう気をつけなければ・・・!
b0007848_18403466.jpg

[PR]
by honey_ak_kotetsu | 2005-11-27 23:15

11月25日(金) 毎日会います

b0007848_18111495.jpg

『お〜い、にゃんこ〜。いつも金網の向こうばかりでずるいでしゅよぉ〜』
[PR]
by honey_ak_kotetsu | 2005-11-25 23:10

11月24日(木) こてつ君の日課

なぜか私、夕食後はこてつを必ず抱っこしています。
食事中、こてつは私が食べ終わるのを足下でじっと待ち、終わった頃に私の顔を覗きこんで『抱っこして』と訴えてくるのです。
何か貰おうとか遊んで欲しいという訳でもなく、ただ抱っこされるだけでいいみたい。数分もするとスースーと寝息をたてて眠ってしまうのです。可愛いのでしばらく腕の中で眠らせてあげますが、いつまでも椅子に座っている訳にはいかないので、こてつを苺クッションに移動させてから食事の後片付けをするのです。
いつの間に日課になってしまった食後の抱っこ。腕の中で眠ってくれるのはすごく嬉しいけど、7.4kgと小柄なこてつでも結構重くて大変だったりするのです。

[写真]『ママ、早く抱っこして〜』
b0007848_1862592.jpg

[PR]
by honey_ak_kotetsu | 2005-11-24 23:40

11月23日(日) 喧嘩するほど仲が良い〜?

『勤労感謝の日』ですが旦那さんはいつものように出勤でした。
旦那さんいつもありがとね♪
午前中、こてつに留守をお願いして隣の市までおでかけ。早めに帰ってくるつもりだったのに色々寄り道したらお昼過ぎちゃった。
良い天気だしどこか行く〜?とこてつに聞いたら『ドッグランに行きたい』と言うので(そんな気がしたので・笑)早速出掛けてきました。
休日のドッグランは大賑わい。第二駐車場の外にまで車が溢れてる〜。
受付をすませてフィールドに行くとこてつはすぐに大好きなクッパ君を見つけて大喜び☆会えて良かったねぇ!
b0007848_19191441.jpg

せっかくドッグランに来たのにそんな狭い所で遊ぶな〜!
b0007848_19202573.jpg

やっと椅子の下から出て来たと思ったらこの後久々に大喧嘩!!ワイアーの男の子同士の喧嘩は迫力あるねぇ〜。(↑は喧嘩の直前)
b0007848_1924188.jpg

帰りの車の中、仲良しクッパ君と喧嘩してちょっと落ち込むこてつなのでした。
[PR]
by honey_ak_kotetsu | 2005-11-23 23:02

11月22日(火) 朗報・そして再度お願いです

HP・ブログにUPしてあるワイアー里親募集の件ですが
昨日嬉しい進展がありました。
------------------------------------------------------------------------------------
2頭のうちの1頭の子の里親様が決まりました!
先住犬と合わないという理由で、「いらない」と言われた子です。
どなたかのワイアーのHPを見たようで、連絡を頂きました。
いろいろなクセや今後のこともお話させていただいたのですが、
それでも受け入れてくださるとのことで、お話しを進めている次第です。
以前、ワイアーを飼っていた経験のあるらしく、何とも心強い限りです。
これもひとえに、皆様のご協力のおかげだと思っております。
本当にありがとうございました。
もう1頭の子も引き続き募集しておりますので、よろしくお願い致します。
------------------------------------------------------------------------------------
保護しておられる方から↑のようなメールを頂きました。
このワイアーちゃんが新しい家族のもとで幸せに暮らせるようお祈りしております。

そして再度お願いです!
b0007848_22554298.jpg

*代理投稿です。
*2002.11.28生まれのもうすぐ3歳の女の子です。
*飼い主さんが急な海外赴任になりました。
*本人は連れて行く予定だったのですが、
*会社から「犬は連れて行ってはいけない。」と言われ、
*泣く泣く手離すことにしたワンコです。
*基本的なしつけは出来ています。
*ワクチン・フィラリア済。避妊済。血統書なし。
*アレルギーが少しあるようですが、今は落ち着いています。
*明るく、人好きないい子です。
*よろしくお願い致します。

※掲載した情報は保護されている方の情報をそのまま引用いたしました。
※里親を希望される方は以下のメールアドレスまでご連絡お願いします。
<わんわんさん>roccachan@yahoo.co.jp
[PR]
by honey_ak_kotetsu | 2005-11-22 23:42

11月21日(月) 素敵なランチ

ミントさんからランチのご招待をいただいたので、こてつとともにお邪魔してきました。
雲ひとつない空の下、素敵なテラスで美味しいランチ!
目の前には可愛いなっちゃんも居て、とっても幸せ〜♪
b0007848_19554983.jpg

こてつも気持ち良さそう♪
b0007848_1956838.jpg

ランチ後近くの原っぱまで一緒にお散歩。
なっちゃんとこてつはワンワンギャンギャンと『ケンカ?』と思われそうな勢いで遊び、とても楽しそうでした♪
b0007848_1959435.jpg

散歩の後も、ミントさん宅のあまりの居心地の良さについつい長居(^^;)
楽しい時間はあっという間に過ぎ、気が付けば外は暗〜く・・・。
ミントさん、なっちゃん、ご招待いただき本当にありがとうございました♪
今度また我が家にも遊びにいらしてくださいね〜☆
[PR]
by honey_ak_kotetsu | 2005-11-21 23:51