ワイヤーフォックステリアこてつの成長日記
by honey_ak_kotetsu
☆お知らせ☆
こてつのHPです。
こちらにも遊びに
来てくださいね。
『LOVE ALWAYS』

2006年5月からの日記は↓から
『love always kotetsu2』


※ワイアー緊急里親募集
詳しくはコチラ
以前の記事
2006年 05月
2006年 04月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
フォロー中のブログ
クッパとさぶの日記
最新のトラックバック
海外ドラマ「シークエスト..
from Blog DaruStati..
ザ・ホワイトハウス
from ドラマ☆ストリート
ビクター犬がいっぱい
from 犬のニュース
マルキチです
from タロキチ倶楽部
あらまほしき先達「ワイヤ..
from ワイアフォクステリア ハリー
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2005年 10月 ( 32 )   > この月の画像一覧

10月31日(月) 秋色

こてつと緑地公園へ。
この辺りの木々も徐々に色付き、芝生も秋の色合いになってきました。
b0007848_14265084.jpg

[PR]
by honey_ak_kotetsu | 2005-10-31 23:22

10月30日(日) 食べちゃいました

旦那さんがツーリングに出掛けてしまったので午前の1時間ほど、こてつと二人でドッグランへに行ってきました。
休日のドッグランはワンコでいっぱい。その中にこてつの苦手なボルゾイの男の子がいたので、こてつはそのコが気になって走ろうとしない。
しょうがないので隣のエリアでジャンプの練習。

b0007848_113856.jpg


失敗。くぐっちゃ駄目よ。
b0007848_11382877.jpg


はい、良く出来ました。













ドッグランを後にし、旦那さんの帰宅時間に合わせてランチの用意。天気も良いのでバルコニーでBBQをする事にしました。
お肉と野菜を切ってキッチンカウンターの上に置いたまま、私はバルコニーでテーブルのセッティング。ところがキッチンに戻るとお肉が減っているではないの!やばい気配を感じとったこてつはいつの間にかソファの後ろに隠れてる。そんな姿見て思わず『馬鹿こてつ〜!』って叫んじゃったわよ。
なんのために二ヵ月近くも牛・豚・鶏肉を控えていたと思っているの!せっかく湿疹も治ったのに、また痒みがでたらどうするの!?
しかも生肉なんて、お腹こわしてもしらないからね!
馬鹿こてつー!
[PR]
by honey_ak_kotetsu | 2005-10-30 23:17

10月29日(土) まんまと

朝から雨。気温もぐっと下がってとても寒い一日でした。
私の体調も随分と良くなったので午後から旦那さんと買い物に出掛けました。
スーパーの駐車場では新商品の『スープの素』のキャンペーンということで、チゲ鍋の試食会が行われていました。もちろん私達も試食しましたが、寒さに震えながら食べるチゲ鍋の美味しい事といったら!
その後の買い物でカゴの中が鍋の具材でいっぱいになったのは言うまでもありません。・・・スープの素もね。
b0007848_1857538.jpg

[PR]
by honey_ak_kotetsu | 2005-10-29 23:16

10月28日(金) 親バカ日記

寒そうにまん丸になって寝ていたのでタオルを掛けてあげたら、いつの間にか抱きしめて眠っておりました。
そんなこてつを見た旦那さん、『あいつ可愛いなぁ』とポツリ。
うんうん、ほんと可愛いよねぇ。
b0007848_18142295.jpg

[PR]
by honey_ak_kotetsu | 2005-10-28 23:00

10月27日(木) 念のため

今日も外出禁止でした。

こてつ:『元気になったら遊んでね』
b0007848_1348635.jpg

[PR]
by honey_ak_kotetsu | 2005-10-27 23:45

10月26日(水) 風邪っぴき

先日から少し風邪っぽかったので、酷くならないよう今日は一日たっぷり休みました。
私が寝室で眠っている間、こてつはイタズラもせずいい子にしていたようです。
夕方いつもより時間を短縮してこてつの散歩に出掛けたのですが、外の空気を吸っていい気分転換になりました。

[写真]フードを被せられてちょっと迷惑そうなこてつ君
b0007848_13375349.jpg

[PR]
by honey_ak_kotetsu | 2005-10-26 23:26

パピヨンちゃん・ご報告

先日載せた『パピヨンちゃん・里親募集』の件ですが・・・

飼い主さんが考え直してくださり、安楽死はされずにすみました。
どうも平常心では無かったようで、周囲の説得により『もう一度頑張る』と話しているそうです。
その一方で万が一の時には引き取ってもよい、という方も現れ、本当によかったと思います。

皆様、ご心配本当にありがとうございました。
コメントくださった方には申し訳ありませんが、里親募集の記事は削除させていただきます。
[PR]
by honey_ak_kotetsu | 2005-10-26 10:43

10月25日(火) クッパ君復帰ラン

今日はこてつの兄貴分クッパ君のドッグラン復帰の日。
こてつは着いてすぐに、大好きなクッパ兄ちゃんを見つけてしっぽフリフリでご挨拶。
b0007848_12412191.jpg

クッパ君も3週間ぶりのドッグランですごく嬉しそうな表情をしてる。元気になってよかったね〜。
クッパ君は復帰初日だし、私もちょっと風邪気味だったので早めに切り上げて帰ろうとしたら駐車場でお友達のわらじ君にバッタリ。わらじママさんの『一緒に遊ぼうよ〜』と言われ、もう少しだけ遊んで行く事に。わらじママさんに『もう15分くらいなら〜』って言ったはずなのに、こてつもクッパ君も結局日が傾くまで遊んでました。
b0007848_12414354.jpg

[PR]
by honey_ak_kotetsu | 2005-10-25 23:25

10月24日(月) お見送り

今日、旦那さんは千葉県幕張で開催中の『東京モーターショー』に出掛けていきました。
朝、旦那さんをお見送りするため最寄りの駅までこてつの散歩。私とこてつは旦那さんよりも15分早く家を出ました。いろんなところにニオイを残さなきゃいけないから歩くのに時間がかかるのよね。
朝5時、外はまだまだ真っ暗です。でもそんな時間でも犬の散歩している人って結構いるのね。いつもと時間帯が違うから初めましてのワンコもいたよ。
駅に着いて1、2分で旦那さんが歩いてくるのが見えた。15分も早く出たのに着く時間は一緒なのね(笑
b0007848_19572398.jpg
『行ってらっしゃーい』と見送って、その後緑地公園まで歩く。1時間半くらい散歩して、朝食を食べたらこてつはまたすぐ寝始めました。きっと昨日の疲れも残っているし、起きてすぐ1時間半も歩いて疲れたんだよね。
今日はゆっくり休んでくださいな。
[PR]
by honey_ak_kotetsu | 2005-10-24 19:41

10月23日(日) BBQ&DogRunオフ会@雨のひるがの

今日は岐阜県ひるがのでBBQ&DogRunオフ会の日。一番心配なのはお天気。
起きて一番にCS放送のお天気chでチェック。『太平洋側は晴れますが、日本海側は雨でしょう』だって。ひるがのって日本列島ど真ん中よ?晴れるの?雨なの?真ん中とって曇りなのかなぁ???
ネットで天気を調べたら『曇り』。やっぱり真ん中とっていいみたい(笑
昨晩から降っていた雨もやんできれいな青空が広がっているので、雨さえ降らなければ、とオフ会開催決定。am8:00出発。

b0007848_1795637.jpg

[写真]
ひるがのへ向かう途中の雲ひとつない青空!この時は絶対に晴れると信じていた。





途中、道の駅でワイアーを連れた女性を発見。もしかして今日のオフ会に参加してくださる方かしら〜?と、思いきって声をかけるとやっぱり静岡から参加のリップルちゃんでした。こてつは車で待たせていたので声をかけずらかったけど、話しかけてみてよかったよ〜。A&Rママさんもきょとんって顔してました。驚かせてごめんなさ〜い。
その後すぐにS.A.を出発。途中パラパラと雨が降ってきたけど、高速を降りる頃には止み日差しも出て空には大きな虹も。このまま回復を祈りつつひるがのへ向かう。

b0007848_1728233.jpg

[写真]
山に架かるおおきな虹。この時も絶対に晴れると信じていた・・・。






10時すぎに無事ひるがの到着。すでにういちゃんFとパンちゃんFの姿が。その後もアクア君&リップルちゃんF、ポテちゃんF、ハニーちゃんF、カルロ君Fが続々と到着。みんなの到着を待っている間に雨が降り始め、準備を始める頃には雨足が強くなってきて、タープでは雨がしのげないほどに・・・。
この日『フレンドハウスひるがの』さんのご好意でコテージを一棟借りる事ができたので、BBQはコテージのテラスでどう?なんて話をしていたら、コテージ横の大屋根のあるガレージをBBQ場所にどうぞ、と停めてあった除雪機を移動してくださいました。
一時はどうなるかと思ったBBQ、おかげで雨の心配もなくBBQをすることができました。『フレンドハウスひるがの』さんには感謝感謝です。

b0007848_1753547.jpg

[写真]
大屋根のガレージ。ここでBBQ開催決定。











遅れて到着のあんずちゃん&アレックス君も一緒にみんなで楽しく BBQ。飛び入りでバロン君&マックス君も遊びに来てくださいました。一緒にBBQは出来なかったけど、ひるがのまでわざわざ来てくれたなんて本当に嬉しい!今回は少ししかお話できなくて残念でした。
こてつ&ポテちゃん&カルロ君&ダーシャちゃん&ベルちゃん&リップルちゃんは小雨降るなか、コンディションの悪いドッグランで泥んこになりながら楽しそうに走る。

b0007848_1832787.jpg

[写真]
ポテちゃんとこてつ
ポ:『ひるがのっていつも雨ね』
こ:『今日も泥んこだね』




生憎のお天気となった今回のオフ会、
途中、開催するのには無理があったかも、と幹事として申し訳なく思った時もありましたが、参加してくださった方々と『フレンドハウスひるがの』さんのおかげで無事開催することができて本当に良かったと思います。
そして今回参加できなかった方々にも次回お会いできる日を楽しみにしております。
本当に、本当にありがとうございました。とても楽しかったです!
b0007848_18322023.jpg

[PR]
by honey_ak_kotetsu | 2005-10-24 18:39