ワイヤーフォックステリアこてつの成長日記
by honey_ak_kotetsu
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
☆お知らせ☆
こてつのHPです。
こちらにも遊びに
来てくださいね。
『LOVE ALWAYS』

2006年5月からの日記は↓から
『love always kotetsu2』


※ワイアー緊急里親募集
詳しくはコチラ
以前の記事
2006年 05月
2006年 04月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
フォロー中のブログ
クッパとさぶの日記
最新のトラックバック
海外ドラマ「シークエスト..
from Blog DaruStati..
ザ・ホワイトハウス
from ドラマ☆ストリート
ビクター犬がいっぱい
from 犬のニュース
マルキチです
from タロキチ倶楽部
あらまほしき先達「ワイヤ..
from ワイアフォクステリア ハリー
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2005年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

8月31日(水) 警備隊長大忙し

昨日の公示から本格的にはじまった選挙戦。
各候補、選挙カーに乗り込み『○×△男をお願いします!』や『まずは名前を覚えてください!』などと訴えながら頑張ってる。
そんな中、『※□は一生懸命働きます!』とアピールしてる候補がいた。
そんなの当たり前じゃん。政治家じゃなくてもみんな一生懸命働いてるって。
・・・そんなことはさておき。
我が家の警備隊長、選挙カーがまわってくる度に大忙しです。
遠くで聞こえる声をいち早くキャッチし、急いで窓際へ。窓際に行ったって見えもしない選挙カーを『ウゥ・・ウゥ・・』と唸りながら威嚇しております。

[写真]夕方のお散歩にて
b0007848_2249528.jpg

[PR]
by honey_ak_kotetsu | 2005-08-31 22:27

8月30日(火) 水道代もばかにならんのよ

先日の台風以来、久しぶりの雨。
散歩に行けず退屈そうにしているこてつには悪いが、まとまった雨は大歓迎。
植木に水遣りをしなくていいのはホントに助かる。
b0007848_22255113.jpg

[PR]
by honey_ak_kotetsu | 2005-08-30 23:11

8月29日(月) こぶたちゃんず

こてつの仲良し、パグのてんてん君です。
お揃いのponporiのこぶたちゃんを着てパチリ☆
この後一緒に近所をお散歩。なかなか可愛い2ワンでした。
b0007848_12543291.jpg

[PR]
by honey_ak_kotetsu | 2005-08-29 22:43

8月28日(日) 建物探訪

今日は旦那さんの友人邸の完成見学会でした。
我が家と同じメーカーで建てられたできたてほやほやのお家は、施主の希望がぎっしり詰まった素敵なお家に仕上がっておりました。竣工おめでとうございます。
きっとあのバルコニーから見る中○競馬場の花火は最高に綺麗で迫力満天なんだろうな〜。ビール持参で伺わせていただきますので宜しくです!な〜んてね☆

午後からは留守番のこてつを連れて緑地公園へ。
風が心地よく吹いていてとっても涼しかった〜。もう秋なのかなぁ。
b0007848_12374220.jpg

[PR]
by honey_ak_kotetsu | 2005-08-28 23:26

8月27日(土) みんなはもっと多いでしょ。

こてつと共に生活をするようになって1年がすぎ、macの中に入れっぱなしだった写真をDVDに移しました。
総枚数8527枚。これって多いの?少ないの?
b0007848_1226226.jpg

[PR]
by honey_ak_kotetsu | 2005-08-27 23:16

8月26日(金) 台風一過で真夏日逆戻り

来るぞ〜でかいぞ〜、と待ち構えていたのに台風11号は名古屋をかすめて静岡・関東方面へ。大きな被害どころか雨もさほど降らず、全く拍子抜け。でも各地では亡くなった方や怪我を負われた方がいる。拍子抜けなんて不謹慎な事を言ってはいけないよね。
しかし今日は暑かった!ここ数日比較的涼しい日が続いていたせいもあり、こてつは久々にハァハァ言いながらぐったりしてる。いったいいつになったら涼しくなるんだろうねぇ。
今日はこてつに留守番をお願いして実家に行ってきました。昨日は姉の誕生日。台風がきていたので一日ずらしたのだ。行きつけのケーキ屋さんが臨時休業だったため、近所のケーキ屋さんに初めて行ってみたら、テラス席があってなんとワンコOKなんだそうだ。こんなに近くにこてつと一緒に入れるケーキ屋さんがあったなんて!
ケーキの味は・・・まあまあかな。でもいいや。今度旦那さんと一緒に行こうっと♪

[写真]実家で貰った桃のネットを被せてみた。ちょっと不機嫌気味。
b0007848_1051514.jpg

    この後キレた(笑
b0007848_1018065.jpg

[PR]
by honey_ak_kotetsu | 2005-08-26 23:55

8月25日(木) 嵐の前の静けさ・・・?

台風接近中。名古屋には夜9時ごろに最接近らしいのですが、13時現在、多少風が強いだけで雨も降っておりません。静かなもんです。
こてつくんは久々にトリミング中。私の手抜きトリミングのせいでかなりモサ男だったのでスッキリさっぱりして帰ってくる事でしょう。
しかしこてつのいない家はガランとして変な感じです。

スッキリして帰ってきました。3ヵ月ぶりのヌキヌキです。
今日は珍しくオーナーさんに怒られませんでした(笑)怒られるどころか少し褒めてもらえたよ。・・・オーナーさん、何かいい事でもあったのかな。
b0007848_21322940.jpg

[PR]
by honey_ak_kotetsu | 2005-08-25 20:48

8月24日(水) そっとしておきましょ

散歩中にピタリと立ち止まって何かをじぃ〜っと見つめるこてつ。
その目線の先には葉っぱの影に隠れるバッタが一匹。指でツンツンと触っても動こうともしないバッタ君。弱っているのかな。
それにしてもよく見つけたね。
b0007848_13321331.jpg

[PR]
by honey_ak_kotetsu | 2005-08-24 23:27

8月23日(火) 旅慣れ

以前までのこてつは、旅行に出掛けるとフードをあまり食べなくなって、帰宅した翌日には必ず吐いていたのですが、この間の帰省の時から変わってきたようです。
帰省中朝晩いつもどおりフードを完食し、帰った翌日も元気元気。そして今回も同様。なんとなく旅にも慣れてきたみたいです。

[写真]スリードッグベーカリーのわんこケーキを前に『待て』中。
b0007848_13235562.jpg

[PR]
by honey_ak_kotetsu | 2005-08-23 23:02

8月22日(月) 軽井沢・最終日

軽井沢三日目。
居心地の良かった宿を出発して、白糸の滝に寄ってから旧軽井沢へ。月曜日だと言うのに旧軽井沢はすごい人。車を一日800円の駐車場へ停めて旧軽銀座をぷらぷら。ミカドコーヒーのモカソフトを食べてみたかったのですが、すごい行列なので断念しました。
ジェイ・ジョニーに寄った後、聖パウロ教会とチャーチストリートへ。こちらで休憩&お買い物。お土産を車に置きに行く途中、川上庵で昼食。川上庵は出発日の朝に見た『建物探訪・軽井沢別荘特集』で紹介されていたおそば屋さんで、是非行ってみたいと思っていたのだ。テラス席もあるのでワンコ連れはそちらへ。店内は行列ができるほどの人気ですが、テラス席はほとんど待たずに入る事ができました。昨日まで洋食続きだったので日本食が恋しくなっていたので、さっぱりとしたお蕎麦はとても美味しかったです。
その後スリードッグベーカリーでこてつのおやつを選んでいたら、外で待っていた旦那さんが誰かとお話しているではないの。誰と〜?と思って見るとなんとワイアー連れのご夫婦。お耳ぺったん中の8ヵ月の男の子。綺麗にトリミングされていてとってもハンサムなアビィ君でした。こてつと遊んでくれてどうもありがとう!
旧軽井沢をあとにして次はアウトレットへ、と思ったのですが特に欲しいものもなく、これ以上人混みの中こてつを歩かせるのは可哀想なので行き先をDOG DEPTに変更。ドッグランで走らせてあげようかな〜とも思ったのですが、この時点でこてつは電池切れ。歩くのも嫌だ、といった感じなのでカフェにも寄らず家に帰る事に。
帰りは6時間かかった行きのルートとは違う道を選択したので4時間半で帰ってこれました。
今回4年ぶりだった軽井沢。犬連れということもあり前回とはまた違う軽井沢を楽しみむことができました。
宿も最高だったし、また行きたいよ〜。
b0007848_1036796.jpg

[PR]
by honey_ak_kotetsu | 2005-08-22 23:52