ワイヤーフォックステリアこてつの成長日記
by honey_ak_kotetsu
☆お知らせ☆
こてつのHPです。
こちらにも遊びに
来てくださいね。
『LOVE ALWAYS』

2006年5月からの日記は↓から
『love always kotetsu2』


※ワイアー緊急里親募集
詳しくはコチラ
以前の記事
2006年 05月
2006年 04月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
フォロー中のブログ
クッパとさぶの日記
最新のトラックバック
海外ドラマ「シークエスト..
from Blog DaruStati..
ザ・ホワイトハウス
from ドラマ☆ストリート
ビクター犬がいっぱい
from 犬のニュース
マルキチです
from タロキチ倶楽部
あらまほしき先達「ワイヤ..
from ワイアフォクステリア ハリー
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2005年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

7月31日(日) 花火

今日は隣の市にある競馬場で花火がありました。
7時半から8時というたった30分間の短い花火だけど、近所の公園まで散歩がてら見に行く事に。バルコニーから見えるといいんだけどね〜。
25分に家を出て公園に行ってみるとまだ誰も来ておらず特等席を確保。
そろそろだな〜と思って見ていると、どど〜ん☆と一発目が。それと同時に近所の人達が公園に集まってきました。
こてつは音にビックリしていたけどちゃんと大人しく一緒に見ていました。
残念な事に今日は全くの無風な為、花火が進むごとに煙が空に残ってしまってせっかくの花火が見えずらかった。
それでも大いに楽しめました。

こてつを迎えて今日でちょうど1年になりました。早かったな〜。
b0007848_16152331.jpg

[PR]
by honey_ak_kotetsu | 2005-07-31 23:06

7月30日(土) パパ三昧

今日はパパがお休み。
朝いつもどおりパパに散歩に連れていってもらって、その後はプールで遊んでもらって、その後久々にパパにシャンプーしてもらって、夕方また一緒にお散歩。さらに夕食後にまた散歩。
今日は朝から晩までパパ三昧のこてつ君なのでありました。

[写真]『パパ、早くお水だして!』
b0007848_1634850.jpg

[PR]
by honey_ak_kotetsu | 2005-07-30 22:58

7月29日(金) 失敗

今日はヌキヌキをしようと思ったのですが・・・。
ヌキヌキ前に爪を切っていたらうっかり深づめしてしまい、爪の先からは血がにじんしまった。こてつはキャンキャンと泣きわめき、すんごい顔して睨んでくる。
もうそうなるとヌキヌキは無理。テーブルの上に乗っているだけでフガフガ暴れまくって少しでも触ろうものならビクッとして逃げる・・・。
よっぽど痛かったんだねぇ。何度も爪切ってるケドこんな失敗したのは初めてだよ。ごめんねこてつ。
しょうがないのでテーブルから降ろして、リンゴの掏りおろしシャーベットをあげたりおもちゃで遊んだりとご機嫌取り。
色んな事に慣れたせいか、知らぬ間に作業が雑になっていたからこんな失敗したんだよね、と大いに反省なのでした。

[写真]2階の窓の網戸に止まるカマキリちゃん。
b0007848_15524879.jpg

[PR]
by honey_ak_kotetsu | 2005-07-29 23:19

7月28日(木) 車に頼りすぎ?

今朝いつもより早出だった旦那さん。いってらっしゃいと見送ったあと、こてつの散歩に出かけようとしたら家の鍵がない。探せど探せど見つからないのでしょうがなくスペアキーで施錠。家に戻りもう一度探してもやっぱり無い。困ったな〜。家の鍵と一緒に車の鍵も付いているんだよね。
もしかして・・・と思い旦那さんに電話すると『ゴメン、間違えて持ってきちゃった』と言われた。まあ無くした訳じゃないからいいけど、お出かけ予定はすべてキャンセルしなきゃ。
車のスペアキーもあるのですが、セキュリティーの鍵で開けないと大音響で警報機が作動してしまうのですよ。
今日は丑の日。旦那さんに『美味しい鰻を買ってこい』と指令を受けているのにそれすらもできないじゃん。鰻は明日かな〜と思っていたら昼休みに旦那さんから『早めに帰るから一緒に鰻を買いに行こう』と電話があった。
以前ポテトママさんからサザエを頂いた時といい、食べ物が絡む時だけどれだけ忙しくても早く帰ってくるのってどうなのよ?

[写真]大豊作のブラックベリー。これは今朝収穫した分。
    冷凍庫には前回分が、木にはまだまだこれからのものが沢山。
b0007848_13533464.jpg

[PR]
by honey_ak_kotetsu | 2005-07-28 13:56

7月27日(水) 悪いのはどっち?

昨日は可燃ゴミの日でしたが、収集時間前に出して置いたゴミが夕方になってもそのまま置いてありました。『台風で収集できなかったのかな?』ってふと思ったけど、よ〜く見たらお向かいさんのお家はちゃんと集めてあるじゃない!『何!?家だけ持ってってくれなかったの!?』と玄関先でプリプリ怒っていたらお隣さんが『家も残っていた』って言うじゃない。どうやらこの一区画だけ収集されていないみたいなのよ。
早速事業所に連絡しても『本日は終了しました』ってメッセージが流れるだけ。区役所に電話しても『管轄が違う』って言われちゃうしっ。(まあこれはしょうがないけどね)
で、早速今朝事業所に電話したら『出すのが遅かったんじゃないですか?』『ちゃんと9時までに出してないからでしょう。』って冷たく言われてしまった。そんな事言っても毎回集めにくるの2時過ぎじゃん!よく言うよ!ってそのまま言い返してやりました。だって税金でお給料貰っているんでしょう!?やる事やってないくせに一方的に『そっちが悪い』みたいな言い方されちゃあ黙ってられないっつうの。
それでも『この辺の一区画だけ集めてないのはみんなが遅かったって言うの?』と聞いたら『申し訳ありません、すぐに集めにいきます。』と。そしてその30分後には収集にきてくれました。
電話の対応は悪すぎだけど、すぐに集めにきてくれた対応の早さには感心。
でもね、さらにムカついた事が・・・。
収集日じゃないのに集めに来ている作業員の姿をみた近所の方が『あら、今日って可燃ゴミの日じゃないわよね?』と話し掛けたらその作業員の人『そうなんですよ〜、ここら辺は出すのが遅くてね〜』と答えていた。
違うじゃん!あんたたちが集め忘れたんじゃん!って大声で叫びたかったわよっ(激怒

[写真]いつまでも怒っていても仕方が無いのでプールでクールダウン。
b0007848_23473064.jpg

[PR]
by honey_ak_kotetsu | 2005-07-27 23:48

7月26日(火) 台風どこ行った?

今日はダンナさんが有休だったため、いつもよりのんびり起き・・・たかったのにいつもと変わらない時間にこてつに起されました。ワンワンキャンキャンうるさいよ〜(怒
昨晩からの雨で朝の散歩は無理かな〜と思っていましたがほんの一瞬の止み間に公園まで一走り。きっと夕方の散歩こそ無理だろうからほんの少しでも散歩に行けて良かった。
気になる台風7号、朝の時点では『昼から夕方にかけて東海地方は暴風域に…』。
それがお昼には『夕方から大雨に注意…』、とうとう夕方には『暴風警報解除…』。
ん?あれれ?台風どこ行ったの???
窓の外を見ると雲の合間に青空が見えてるし。
東海地方は大きな被害もなく台風は通り過ぎていってくれました。でも関東や東北地方はこれからなんだよね。大きな地震があったばかりだし、被害がでないといいね。

[写真]夕方の散歩中、大きな虹が☆(携帯画像でごめんなさい)
b0007848_16124950.jpg

[PR]
by honey_ak_kotetsu | 2005-07-26 23:59

7月25日(月) どんより

夕方のお散歩、台風が接近しているせいでどんよりと湿気たっぷりの空気が身体にまとわりついてなんとも気持ちが悪い。心なしかこてつの足取りも悪い。
天気予報じゃ台風7号は明日午後には東海・関東地方に上陸の恐れがあるらしい。
先日の地震も含めて、いざという時の防災対策を見直さなければ、と思う今日この頃。

[写真]香嵐渓にて
b0007848_15581298.jpg

[PR]
by honey_ak_kotetsu | 2005-07-25 23:44

7月24日(日) すっかり忘れてた

ちょうど1年前の今日、こてつと初めて出会った日なんですよね〜。
誕生日の時はずっと前から『もうすぐ1歳♪』なんてワクワクしてたけど、出会った日の事はすっかり忘れてました。
我が家に来たのはその1週間後の事。
b0007848_1542571.jpg

[PR]
by honey_ak_kotetsu | 2005-07-24 23:21

7月23日(土) 沢遊び

レザーのカラーとリードが欲しくて色々ネットなどで探していた所、よさそうなショップを見つけたので早速行ってみることにしました。
ショップにはいろんなデザインの商品が並んでいて、これ以外にも好きなようにオーダーも出来るとの事、早速革の色とデザインを選び、それに合わせたリードも注文してきました。出来上がるのは1週間〜2週間後。今度の帰省までに間に合うといいな〜。(水泳大会では使えないケドね)
注文後、店舗の隣のドッグランでひと遊び。短時間だったけどこてつは楽しそうに走り回っていました。
b0007848_044281.jpg

その後、香嵐渓までドライブ。
着いたそうそう、こてつは川に向かってまっしぐら。少しでもリードを緩めたらそのまま飛び込みそうな勢いでした。がしかし、うっかりしてタオルを忘れてしまったため水に浸かるのは足だけ。思う存分遊ばせてあげたかったけどね。
それでも充分楽しそうなこてつ君。大きな岩がゴロゴロしている河原をピョンピョン飛び跳ねたり川に潜ってみたりと大はしゃぎでした。
b0007848_0595114.jpg

[PR]
by honey_ak_kotetsu | 2005-07-23 23:31

7月22日(金) 珍しくないよね。

昨日の名古屋、36℃を記録したらしいです。・・・暑すぎ。
今日も朝から暑い。こてつはその辺でハアハア言いながら行き倒れてる。
バルコニーに出て水撒き用のホースを持って『水遊びする〜?』と誘ったら待ってました!とばかりに飛んできました。
b0007848_0195411.jpg

そういえば・・・
お散歩友達に水遊びの話をしたら『水遊びなんてとんでもない!』という意見が多数。ほとんどのワンコが『水嫌い』らしい。『こてっちゃん、珍しいね〜』って言われてしまった。
そ〜お?
[PR]
by honey_ak_kotetsu | 2005-07-22 23:03