ワイヤーフォックステリアこてつの成長日記
by honey_ak_kotetsu
☆お知らせ☆
こてつのHPです。
こちらにも遊びに
来てくださいね。
『LOVE ALWAYS』

2006年5月からの日記は↓から
『love always kotetsu2』


※ワイアー緊急里親募集
詳しくはコチラ
以前の記事
2006年 05月
2006年 04月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
フォロー中のブログ
クッパとさぶの日記
最新のトラックバック
海外ドラマ「シークエスト..
from Blog DaruStati..
ザ・ホワイトハウス
from ドラマ☆ストリート
ビクター犬がいっぱい
from 犬のニュース
マルキチです
from タロキチ倶楽部
あらまほしき先達「ワイヤ..
from ワイアフォクステリア ハリー
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2005年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

6月30日(木) ダメ犬とはいかに

旦那さんと一緒に『TVチャンピオン・ダメ犬躾王選手権』を見ました。
その時旦那さんが『こてつってダメ犬じゃないんだね。よかった。』とポツリ。
たしかに応募総数700の中からの選りすぐり(と言えるのか?)の3頭はすごかったね。こてつだって、これほどまでではないにしろこうなる可能性は今からだってゼロではない。『やっぱりダメ犬だった』と言われないよう頑張らなきゃと改めて思いました。
でも一回戦で敗退したスパルタの人、いろんな躾の仕方があるのはわかるけど、なんとなく共感できない気がしたのは私だけでしょうか。
b0007848_1155933.jpg

[PR]
by honey_ak_kotetsu | 2005-06-30 23:50

6月29日(水) 待望の雨♪

朝からしとしと。雨がこんなにも嬉しいなんて〜〜〜〜〜!
でも退屈でしょうがないのがココに・・・。

b0007848_2253059.jpg

『ふわぁ〜あ・・・』
b0007848_22545091.jpg

『ふあ〜〜〜・・・』
b0007848_22553979.jpg

『あ〜〜〜あ・・・』
b0007848_22561233.jpg

『ねむ・・・。』
[PR]
by honey_ak_kotetsu | 2005-06-29 22:51

6月28日(火) 降らないね〜

今年の夏はいったいどうなってしまったのか・・・。
あまりにも降らないので、とうとう名古屋市の水道が12%減圧されてしまった。
家の植栽、この3日ほど夕立ちを期待して水を遣らなかったのでさすがに土がカラカラに乾いて可哀想になってきた。た〜っぷりとはいかないけど、水をもらった植木達はなんだかイキイキとして見える。もっとたくさんあげたいんだけどね〜。

[写真]こてつ、無理だって。(本文と全く関係ありません。)
b0007848_2248863.jpg

[PR]
by honey_ak_kotetsu | 2005-06-28 22:39

6月27日(月) くしゃみ32連発

昨日から様子がおかしいこてつが目が覚めると同時にくしゃみをしだした。それもずっと止まらない。鼻水ブンブン飛ばしてなんと32回も連続でくしゃみをした。こてつは右側の頬が気になるみたいで何度も手で頬を掻きむしっている。目は涙目で振り乱した顔はボサボサでなんとも情けない顔でぐったりしている。なんとか落ち付いた時に水をあげたら一気に飲み干した。
不思議な事に昨晩から続いたしゃっくりみたいのはくしゃみ後にピタリと治まった。
8時半からの開院に合わせて獣医さんでみてもらっても特に以上は見つからなかった。
こてつに何があったのかは謎のままなのだ。
b0007848_22255766.jpg

[PR]
by honey_ak_kotetsu | 2005-06-27 22:26

6月26日(日) メンテナンス最終日

昨日に引き続き今日はダイニング側のワックスがけ。今日は私も少しお手伝い。こうしてせっせとワックスを磨き混んでいるとどんどん愛着が湧いてくる。家って建てて出来上がりじゃなくて住みながら作っていく物だとしみじみ思う。
旦那さん、昨日は一人でお疲れ様でした。

夕方、散歩から帰ったこてつの様子がおかしい。ウックウックと今にも戻しそうな仕草を見せるのに戻さない、そんな動きをずっとしていた。のどに何か詰まっているような感じで少し苦しそう。心配なので今晩はこてつと一緒に1階の部屋で寝る事にしたのですが、夜中に何度も苦しそうに起きるのだ。明日は朝一で病院に行こう。
b0007848_21533343.jpg

[PR]
by honey_ak_kotetsu | 2005-06-26 21:27

6月25日(土) メンテナンスその弐

朝からリビングのソファとテーブルをダイニングに移動し、こてつのサークルはバルコニーで解体&洗浄。まるで引越し前の状態にもどったリビングにワックスがけです。
ここからは旦那さんに任せて、少し体調不良気味の私は1階の部屋で休ませてもらいました。こてつもしばらくの間1階に移動です。二人でまったり眠っているころ旦那さんは・・・・。明日はダイニング側だそうです。
b0007848_21245053.jpg

[PR]
by honey_ak_kotetsu | 2005-06-25 21:16

6月24日(金) ミュージカルバトン

b0007848_16387100.jpg

あやさんから『ミュージカルバトン』というものがまわってきました。
日頃自分が何げなく聞いている曲を紹介する機会ってあまりないものなので、こういう企画もなかなか楽しいものですね。いつごろから回っているものなんでしょう。今まで全く知りませんでした。
では早速・・・

------------------------------------------
①コンピューターに入ってる音楽容量
-------------------------------------------
『324MB』
普段コンピューターで音楽は聞きません。
入っているのはCD-Rにコピーする為に移したもの。

---------------------------
②今聴いているアルバム
---------------------------
b0007848_18322011.jpg
『Matchbox twenty/More Than You Think You Are』
本当は“たった今”という意味らしいのですが、“たった今”何も聞いていないので最近よく聞くアルバムと言う事で。




-------------------
③最近買ったCD
-------------------
b0007848_22374376.jpg
全然最近ではないのですが最後に買ったCDは『Kylie Minogue/コンプリートベスト』です。乳ガンで闘病中のカイリーですが先日の手術は無事成功したとのこと。復帰が待ち遠しいです。



--------------------------------------
④よく聴く、思い入れのある5曲
--------------------------------------
b0007848_1741348.jpg

『ATOMIC SWING/Stone Me Into The Groove』
(1992年のアルバムより。)すでに1997年に解散しています。


b0007848_174137100.jpg
『The Stoneroses/』
こちらもすでに解散していますが今年再結成の噂も。あのオアシスのノエルギャラガーも『奴らには終わってない仕事がある。』と語るほど。


b0007848_174241.jpg
『hoobastank/escape』
去年名古屋のライブにてまだ『The reason』がヒットする前だった為かお客さんガラガラで大丈夫か!?と心配した覚えが。その後まさかのヒット。よかったね。


b0007848_17422253.jpg
『Robert Palmer/You Blow Me Way』album『HONEY』より。
以前から自分のメルアドなどで“honey”を使っていますが、こちらのアルバムから頂いたものです。2003年享年54歳で亡くなっていますが、ニュースを聞いた時の衝撃といったら・・・。


b0007848_17423994.jpg
『Simply Red/Fairground』やはりSimply Red抜きでは語れません。文句なしに最高。








--------------------
⑤バトンを渡す人
--------------------
やっぱりワイアーオーナーさんになってしまうのですが、
NICOママさん
MILOUママさん
ミントさん
にお願いしたいと思います。
誰にバトンを渡すか迷いましたがブロガーさんにお願いしました。

[PR]
by honey_ak_kotetsu | 2005-06-24 23:36

6月23日(木) メンテナンスその壱

週末に旦那さんが2階のリビングの床にワックスをかけるというので、私は前もって床掃除。
わたくし、片づけというものがあまり好きではありませんが、埃っぽいのは大嫌いなので掃除機だけはマメにかけてるし、クイックル○イパーだって容赦なく襲いかかるこてつから必死に逃げつつよくかけている。なのになのに床を磨いた後のバケツの水は真っ黒。
3時間かけて床を磨いて・・・疲れました。あとは旦那さんにバトンタッチです。

[写真]こてつはのんきにお昼寝です。
b0007848_1634672.jpg

[PR]
by honey_ak_kotetsu | 2005-06-23 23:23

6月22日(水) メルちゃんとシーちゃん

今日は友人宅にこてつを連れて遊びにいきました。以前から友人の子が『こてっちゃんに会いたい!』と言っていたので見せてあげたのだ。わんこ好きのお子様はガシガシ頭を撫でたり小さい体で抱っこしたりと大喜び。最初はご機嫌だったこてつも徐々に不機嫌顔に。ママが『こてつ君困ってるじゃーん』と言っても止めようとしないの。こてつは暑い中ずーっと抱きつかれたままで辛抱してました。お疲れ様。
その後友人宅を後にし、近くの公園へ散歩。ここはいつもメルちゃんのお散歩コース。時間が少し早かったのでメルちゃんには会えないかな、なんて思っていたらメルちゃんのサイトでお名前を伺った事があるシーちゃんに会えました。
シーちゃんはこてつと同じ2004年6月生まれの女の子。なんと明日お誕生日との事。おめでとうシーちゃん☆
しばらくシーちゃんや他のお散歩ワンコ達と遊んでいるとメルちゃん登場。会えて良かった〜♪
b0007848_10253742.jpg

その後十数頭はいるであろう沢山のワンコ達と仲良く遊んでもらいましたが、こてつはラブのレトリちゃんを気に入ってしまったらしく猛アタック!他のワンコなんて全然目に入ってないみたい。レトリのパパさんは元ブリーダーさんで躾にとっても詳しいそうで、乗せさせない躾方法を教えてくださった。この公園に遊びにきているワンコはみなレトリパパさんには絶対服従らしい。だがそんなパパさんでも『さすがワニ!メルの時もそうだったけど絶対にキューンってめげないもんな!』とワイアーの気丈さに困惑気味。ただこれを直さないことには大好きなドッグランにも遊びにいけなくなるので、何が何でも止めさせようと覚悟を決めた私。男としての本能はどうしようもないけど、それでも犬社会の礼儀を通せる男にならなきゃダメよ、こてつ君。
[PR]
by honey_ak_kotetsu | 2005-06-22 23:58

6月21日(火) 難しいね

クッパ君とドッグランへ。といってもいつもの場所ではない。
ちょうど駐車場でちずさんと会ったので一緒に中に入ると平日なのにカフェは満員。先に隣のドッグランで遊ばせているとオーナーさんが来てくれました。
今日の目的はクッパ君のトリミングの相談。しばらくクッパ君を見た後、こてつのヌキヌキチェック。やっぱり本日も駄目だしをいただいてしまった。
『ここはこうするといいよ〜』とヌキヌキのお手本を見せてくれたり、毎回親身になってアドバイスをしてくださるオーナーさん。今日も感謝。
b0007848_11394486.jpg

[PR]
by honey_ak_kotetsu | 2005-06-21 22:26