ワイヤーフォックステリアこてつの成長日記
by honey_ak_kotetsu
☆お知らせ☆
こてつのHPです。
こちらにも遊びに
来てくださいね。
『LOVE ALWAYS』

2006年5月からの日記は↓から
『love always kotetsu2』


※ワイアー緊急里親募集
詳しくはコチラ
以前の記事
2006年 05月
2006年 04月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
フォロー中のブログ
クッパとさぶの日記
最新のトラックバック
海外ドラマ「シークエスト..
from Blog DaruStati..
ザ・ホワイトハウス
from ドラマ☆ストリート
ビクター犬がいっぱい
from 犬のニュース
マルキチです
from タロキチ倶楽部
あらまほしき先達「ワイヤ..
from ワイアフォクステリア ハリー
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2005年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

5月31日(火) なかよし♪

今日はクッパ君とドッグランで遊んできました。
で、早速プールへ。今日みたいに日差しが強い日はプールが一番よね♪と言わんばかりにウキウキで遊ぶワンコ達。ひとつのボールを二人で一生懸命取ろうとしている姿がなんとも可愛いです。
b0007848_19425460.jpg

[ちずさん撮影]
b0007848_19482486.jpg
b0007848_19504437.jpg

[PR]
by honey_ak_kotetsu | 2005-05-31 23:39

5月30日(月) 雨ですよ〜

お隣の奥さん、いつも急に雨が降り出した時にインターホンで、『雨ですよ〜』と教えてくれます。今まで何度もお世話になっている。
今日も予報では曇りで降水確率だって10/20%だったので『大丈夫よね』なんて洗濯物を干していた。そして急に降り出した雨に全く気が付かない私は『雨ですよ〜。』と助けてもらったのだ。
・・・情けない。
いつかは私が『雨ですよ〜。』と教えてあげられるようにならなくては。微妙な天気の時には見張ってなくちゃね。
b0007848_949186.jpg

[PR]
by honey_ak_kotetsu | 2005-05-30 23:33

5月29日(日) ご苦労様です!

のんび〜りな休日の午後、我が家上空をヘリコプターが旋回しはじめました。こてつもヘリの音に首を傾げながらバルコニーで警戒。そのうちパトカーまでも回転灯をつけながら走っていく。旦那さんとも『何かあったのかな〜?』なんて話をしていました。
それから30分くらいして旦那さんとこてつの散歩に行き、しばらく歩いた頃になんと道端で財布を拾ってしまった。失礼ながら中を見るとお札や身分証明書などは抜き取られたようで小銭とビデオレンタルの会員証だけしか入っていない。『どうしようね、交番に届けるべきかな?・・・でも交番まで行くの面倒だよね。』なんて話していたら、ちょうどバイクに乗った警察官が通りがかったのだ。思いっきり大声で『お巡りさーん!』と呼ぶと気が付いてバイクを停めてくれました。呼び止めた警察官に財布を預けようとすると、『ボクはここの管轄じゃないんだよ、代わりの人を無線で呼ぶからちょっと待ってて。』と言われてしまった。お巡りさんが無線で呼ぶと返ってきた返事は『人手が足りません。今はそちらへ向かえません。』の一言。
私達が『忙しそうですね、何かあったんですか?』と聞くと『今、すぐそこで強盗があってね、犯人逃げているんだよ。しかも大○緑地で10対10の喧嘩もあってね、○署はてんてこ舞いなんだよ〜。』と教えてくれた。私が呼び止めたこの警察官も強盗犯を捜索中だったのだ。なんだか大変な時に呼び止めてしまって申し訳ない。
とりあえず、管轄外の警察官に私の住所と名前などを教え、調書は署に戻って書いてもらえる事になり、私達は散歩の続き。
数時間後、逃げた犯人は逃走中に事故を起こしてその場で御用になったとニュースで見ました。
お巡りさん、ご苦労様です。
b0007848_19525027.jpg

[写真]いつもの公園。この広い公園内で喧嘩があったらしい。物騒だ。
[PR]
by honey_ak_kotetsu | 2005-05-29 21:53

5月28日(土) こてつ君のお耳。

こてつの耳は立っているの?垂れてるの?どっち?と思っている方がいらっしゃると思いますが、はっきり言うと、立ってます。
今まで数回ぺったんをしましたが、かいなく立ってしまいました。・・・私の気合い不足?
でも立っていたっていいのです。ヌキヌキしたては宇宙犬みたいで笑えますが、それでも可愛い愛息子です。
b0007848_19214422.jpg

でもたま〜・・・・にこんな風に垂れてる時も。大体寝起きですけど。
b0007848_1923938.jpg

[PR]
by honey_ak_kotetsu | 2005-05-28 19:13

5月27日(金) 免許没収だ!

今日はちょっと怒ってます。
もうちょっとで接触事故を起こす所でした。むちゃくちゃな運転するババア(失礼。でもあえてそう呼ばせてもらうっ!)のせいで。
普通、右折しようとして横断歩道を渡っている歩行者が通り過ぎるのをウインカーを出しながら待っている車を右側から追い越すか!?右からだよ!???
もう一瞬何がなんだか分からなかったよっ!それも大きな交差点でさ!
対向車も思いっきり急ブレーキかけてたし。

・・・そんな事があってとても不機嫌な私。
もし歩行者が渡り終えてて、私が少しでもアクセルを踏んでいたら接触する所でした。というより対向車と正面衝突しなかったのが不思議なくらい。初心者マークが付いてたけど、よく免許取れたな・・・。

[お詫び]こんな変な日記ですみません。
[PR]
by honey_ak_kotetsu | 2005-05-27 18:49

5月26日(木) 花フェスタ2005ぎふ

3月から開催されている『花フェスタ2005ぎふ』、バラのシーズンを迎えてとても綺麗だと聞き早速行ってきました。朝9時半からの開園に合わせて出発したのですが駐車場はすでに満車、少し離れた臨時駐車場に停めてシャトルバスで会場に向かう事に。臨時駐車場もみるみるうちに満車になりそうな勢いで、バラが咲いてからのお客さんの数はもの凄いとバスの運転手さんも言っていました。
園内は何処を見ても薔薇が咲き誇りとっても綺麗。素敵な花と香りに癒されました。
b0007848_22503251.jpg

[PR]
by honey_ak_kotetsu | 2005-05-26 23:07

5月25日(水) 馬

両親がたくさんの苺と野菜を持って遊びにきてくれた。野菜も苺も今日おばあちゃん家で穫ってきた物ばかり。おばあちゃんの苺は大きさや形は不揃いだけどとっても甘くて美味しい。こてつは箱いっぱいの苺をクンクン・・・。誰よりも嬉しそうな顔をしておりました。
b0007848_22362796.jpg

で、本日久々にこてつと対面した母は『こてつ、夏仕様になって馬みたいね。』と言っておりました。・・・馬?
[PR]
by honey_ak_kotetsu | 2005-05-25 22:06

5月24日(火) へんし〜ん☆

こてつ君、久々にプロの方にヌキヌキしてもらいました。
こてつのいない家はなんだか落ち着かなくて、たかが3時間ほどなんですけどね・・・、早く帰ってこ〜いって感じでした。
こてつも留守番の時ってこんな気持ちなのかな〜と思ったのでした。
b0007848_22385556.jpg

[PR]
by honey_ak_kotetsu | 2005-05-24 22:36

5月23日(月) スコール

咲き終わったバラのお手入れや虫の駆除、家の周りの雑草取りと、なんだかんだと時間を忘れてやっていたら空が暗くなってきた。時間の感覚が全くなくって、『なんだ、もう夕方なんだ。そろそろこてつの散歩に行かなくちゃ。』な〜んて思っていたら突然土砂降りの雨。時計をみたらまだ4時半で、空が暗かったのは雨雲のせいでした。
せっかく散った花びらを綺麗に掃除したのにこのスコールでまた散っちゃった。毎日掃除してるのに追い付かないよ。

バルコニーで育てているミニトマトに実がついて、毎日少しづつ大きくなってます。早く真っ赤になれ〜〜〜。
b0007848_22281594.jpg

[PR]
by honey_ak_kotetsu | 2005-05-23 22:16

5月22日(日) 雨でした

今日は朝から雨。何処へも行けずつまらなさそうにするこてつを連れて全天候型ドッグランに行ってきました。ドッグランもお隣のカフェもお客さんでいっぱいでした。
こてつは沢山のワンコがいる中でフレブル君と気があったようでずっと一緒に遊んでいました。あまりに仲良く遊んでいるので写真をと思ったのにデジカメ忘れちゃったのよね・・・。
家に帰って砂まみれのこてつをシャンプー。その後ひたすら爆睡です。
b0007848_23175637.jpg
[写真]昨日のこてつをぺったん。
[PR]
by honey_ak_kotetsu | 2005-05-22 23:20