ワイヤーフォックステリアこてつの成長日記
by honey_ak_kotetsu
☆お知らせ☆
こてつのHPです。
こちらにも遊びに
来てくださいね。
『LOVE ALWAYS』

2006年5月からの日記は↓から
『love always kotetsu2』


※ワイアー緊急里親募集
詳しくはコチラ
以前の記事
2006年 05月
2006年 04月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
フォロー中のブログ
クッパとさぶの日記
最新のトラックバック
海外ドラマ「シークエスト..
from Blog DaruStati..
ザ・ホワイトハウス
from ドラマ☆ストリート
ビクター犬がいっぱい
from 犬のニュース
マルキチです
from タロキチ倶楽部
あらまほしき先達「ワイヤ..
from ワイアフォクステリア ハリー
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2005年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

4月30日(土) またね

今朝はフランちゃんと一緒にお散歩。散歩中ちょっとした事件があってフランちゃんをビックリさせてしまった。ノーリードのポメラニアンにガウガウされたのだ。
この辺りじゃちょっと問題になっているオジサンとポメちゃん。知らない土地でいきなり襲われて怖かったよね、フランちゃんごめんね。
朝食後に緑地公園にお散歩に出かけました。そこでなんと!ワイヤーさんに会いました。6ヶ月のシュン君です。初めまして♪
いろいろお話を伺うとお隣の町にお住まいだそう。また会えるといいね。
b0007848_2358366.jpg

お散歩後、フランちゃんファミリーは河口湖へ。
あっと言う間の二日間だったけど、とっても楽しかったです。
次に会えるのはいつかな。今度はこてつ家がフランちゃんに会いに行くよ!
待っててね〜。
b0007848_035054.jpg

[PR]
by honey_ak_kotetsu | 2005-04-30 23:41

4月29日(祝) フランちゃん歓迎ドッグランミニオフ会

今日は東京からフランちゃんファミリーが遊びにきてくれました。
b0007848_2216542.jpg

お昼はPETRAでランチ。ここでは偶然にもワイヤーさんに会えました。今日が3歳のお誕生日だというシュシュ君。残念ながらお写真はNGとの事。またどこかで会えるといいね。
その後本日のメインイベント、ドッグランミニオフ会☆でしたが・・・なんと、15ワイヤー大集合でした☆
初めましての方もいっぱい!中にはお隣の静岡から参加してくださったポッキー君も。遠い所ありがとうございます。
心配していたお天気は快晴どころか炎天下でした。これには人もワンコもバテバテ・・・。3時をすぎるころから少し涼しくなり、それまで椅子の下で休んでいたコも遊び出しとっても楽しそう。時々あちらこちらでガウガウ聞こえていたけど本格的な喧嘩もなく、それぞれに仲良しさんを見つけて遊んでました。
当初数組だった参加組数もふたを開ければ14組(15ワイヤー)。
こんなにも沢山の方と楽しい時間を過ごすことができて、ホントに楽しい一日でした。
皆様今日はお世話になりました。そして段取り悪くて本当に申し訳ありませんでした。
b0007848_22503528.jpg
上段左から、ハニーちゃん・カルロ君・ジェイ君・メルちゃん・なっちゃん・ういちゃん・こてつ
下段左から、ぷう君・ニコ君・ゴン君・クッパ君・ポッキー君・パンちゃん・アンジーちゃん・フランちゃん
[PR]
by honey_ak_kotetsu | 2005-04-29 22:12

4月28日(木) 宜しくお願いします

いよいよ明日になりました。
天気も心配なさそうなので、まずは一安心。
気温が高くなりそうなのでワンコはすぐにバテちゃうかも。

遠方よりお越しの方、お近くの方もお気をつけてお越し下さい。
明日お会い出来るのを楽しみにしています。
い〜っぱい楽しみましょう☆
b0007848_85252.jpg

[PR]
by honey_ak_kotetsu | 2005-04-28 08:53

4月27日(水) 使い易いのに。

私の携帯電話が壊れそうです。最近いつの間にか電源がオフになっていたり、電話をかけようと思ってボタンを押すといきなりオフになっちゃったりと、もう末期症状です。その事を友達に話すと『携帯電話は機種変更して15ヶ月くらいで壊れるようにできている』と言っていました。・・・ホントか!?
携帯変えようかなぁ・・・変えなきゃなぁ。
b0007848_23304164.jpg

[PR]
by honey_ak_kotetsu | 2005-04-27 23:22

4月26日(火) どうするべきか。

夕方のお散歩中空地の横を通りがかった。そこにはおしゃべりに夢中のママさん三人と子供達が遊んでいました。そのうち子供達が『あ〜犬だ〜』と言い出しこちらに来そうな気配。私は早足で歩き出したのだが、子供の一人が自転車に乗って勢いよくこてつの後ろから向かってきた。もう少しでぶつかりそうになり、私が『危ないよ!』と言うとやっとママさん達が状況に気が付いた。『すみません』とでも言ってくれるのかと思いきや、『ワンワン可愛いねぇ〜』なんてのんきな事言ってる。
私としては『危ないですよ、注意してください。』と言いたい所ですが、近所付き合いとかややこしい事を色々と考えてしまい何も言えませんでした。
こういうのってしっかり注意するべきなのかな。私って小心者?
b0007848_23192653.jpg

[PR]
by honey_ak_kotetsu | 2005-04-26 22:57

4月25日(月) フード

最近こてつがフードを残すようになりました。全く食べないという訳ではなく少しだけ残す。体調が悪い訳でもなさそうだし、う○ぴも状態もいいので自分で食べる量を調節しているようです。
これはこてつの体が成長に必要な栄養は充分摂ったと言う事か、またはただ単に気候のせいなのか・・・。しばらく様子を見てからそろそろ成犬用のフードに切り替えようと思います。
b0007848_22262859.jpg

[PR]
by honey_ak_kotetsu | 2005-04-25 23:11

4月24日(日) セキュリティー

車に盗難防止のセキュリティーを付けました。
車の窓を叩くと凄い音でアラームが鳴ります。
去年の秋に車上荒らしに遭ってるし、お向かいのお宅は車ごと盗まれて、その隣の駐車場でも車が盗まれている。結構物騒なのだ。
セキュリティーを付けたからといって大丈夫という訳でもないけどね。用心です。
b0007848_1144683.jpg

[PR]
by honey_ak_kotetsu | 2005-04-24 23:34

4月23日(土) 無事撤去

朝、洗濯物を干すまえに先日こてつがみつけた蜂の巣の駆除をしました。
蜂用の殺虫剤で蜂を駆除してから巣の撤去。まだ完成前の巣はとても小さく手で簡単に取ることができました。
これで安心してバルコニーで遊べるね、こてつ。
b0007848_1134518.jpg

[PR]
by honey_ak_kotetsu | 2005-04-23 23:23

4月22日(金) 黄砂

今朝車を見てガックシ。黒い車が茶色く見えるほど黄砂が降り積もっておりました。しかも一瞬だけど雨が降ったせいでさらに汚い。やっぱり黒だと汚れが目立つね。
それでも私は『車は黒じゃないと』と決めているのです。小さなこだわり。
午後こてつとドッグランへ。風が強くて気温も低かったから日陰に入ると寒いくらい。でもワンコには今日くらいの気候がちょうどいいのかな。どのコも元気いっぱいに走り回っていました。
ドッグランでしっかり遊んだこてつは大満足でぐーすかです。
b0007848_18122029.jpg

[PR]
by honey_ak_kotetsu | 2005-04-22 18:15

4月21日(木) 大変だっ!

今朝、バルコニーで洗濯物を干していると、こてつがウッドデッキの一箇所に集中して鼻をくっつけてフガフガしてる。『何かあるの?』ってデッキの下を見てみても何もないのでその時は『変なコねぇ』なんて思っていました。
夕方、洗濯物を取り込む時にまた同じ場所をフガフガ。『いったいそこに何があるのよ〜』ってデッキを裏返してみるとそこにはなんと、蜂の巣 !!!一匹の蜂が蜂の巣を作っていたのだ!
蜂を刺激しない様にそ〜っとデッキを元に戻して・・・どうしよう。とりあえずこてつがこれ以上蜂を刺激しないように植木鉢を置いて・・・あとは旦那さんに任せよう。
夜遅く旦那さんの帰宅で早速蜂の巣駆除作戦会議。とりあえず現状維持のまま週末まで駆除は保留になりました。
まだまだピンポン玉くらいの大きさしかないけど、完成させてなるものか!
でもこてつが気が付かなきゃ分からないままだったのよ。こてつ君でかしたぞ☆
b0007848_9263069.jpg

[PR]
by honey_ak_kotetsu | 2005-04-21 23:00