ワイヤーフォックステリアこてつの成長日記
by honey_ak_kotetsu
☆お知らせ☆
こてつのHPです。
こちらにも遊びに
来てくださいね。
『LOVE ALWAYS』

2006年5月からの日記は↓から
『love always kotetsu2』


※ワイアー緊急里親募集
詳しくはコチラ
以前の記事
2006年 05月
2006年 04月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
フォロー中のブログ
クッパとさぶの日記
最新のトラックバック
海外ドラマ「シークエスト..
from Blog DaruStati..
ザ・ホワイトハウス
from ドラマ☆ストリート
ビクター犬がいっぱい
from 犬のニュース
マルキチです
from タロキチ倶楽部
あらまほしき先達「ワイヤ..
from ワイアフォクステリア ハリー
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2005年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

1月31日(月) 久々に

風邪をひいてしまいました。
日曜の朝からのどが痛いな〜と思い始め、本日頭がぼ〜っとしてきたので、こりゃ風邪だ、と。
風邪ひくのなんて久しぶり。バカは風邪ひかないというけど、バカじゃなかったって事かな。
こてつも昨日の疲れが残っているのか寝てばかりなので今日は私もゆっくり休ませてもらいました。
あ〜、のど痛い。
 
     【写真】昨日のメルちゃん。かわいい♪
b0007848_9191146.jpg

[PR]
by honey_ak_kotetsu | 2005-01-31 21:04

1月30日(日) みんなでドッグラン

今日はディニーズガーデンでハニーちゃんメルちゃんクッパ君ニコ君と遊んできました。
昨晩遅くに雨が降っていたので天気が心配でしたが、晴れてくれて良かった。
でも風は強いし、気温も低い。午前中は日が照ってましたが午後は曇り。途中小雨もほんの少し降ってきて、すっごく寒かった。
そんな寒い中、ハニーちゃんとこてつは一つのおもちゃを取り合いっこしながら一緒に走ってる!なんか、微笑ましくて可愛い2ワン♪
この間ハニーちゃんにお会いした時はガウガウ怒られたので心配でしたが仲良く遊んでくれて良かった。
それなのにこの間仲良しだったニコ君とこてつはガウガウして、なんで〜??って感じ。その日によって気分が違うのかな。今度会う時は仲良く遊んでくれるといいなぁ。
クッパくんは相変わらず紳士的!女の子(メルちゃんとハニーちゃん)にとっても優しくて見ている私が惚れちゃいそうなくらいカッコ良かった!男の子にも一度喧嘩したらもうそれっきりガウガウしようとしない。こてつもクッパ君みたいにスマートに遊べるようになってほしいな。
午後から登場のメルちゃんはやっぱり美犬さん。パパさんのヌキヌキテクをご披露して頂き、とっても勉強になりました。
b0007848_10164362.jpg

結局『寒い寒い!』といいながら5時間もDGで遊んできました。
楽しすぎて時間経つのがあっと言う間でした。
すごく汚いこてつをシャンプーしたいけど、ヘロヘロに疲れてるみたいなので明日にしよう。ボサボサ伸び放題のこてつをヌキヌキだー!!!
[PR]
by honey_ak_kotetsu | 2005-01-30 23:56

1月29日(土) 辛いですよね。

もう何十年も頭痛に悩まされてる私。
本日も頭痛で目が覚め、痛みがひどくなる前に薬を飲み、冷えピタを貼って一日過ごしました。
でも今日の痛みは軽いほうだったな。起きて動けるだけまだいい。
ひどい時は寝返りうっただけで大変な事になる。
同じ悩みを持つ人って多いだろうな。

   【写真】パパがソファでうたた寝すると決まってこうなる。
b0007848_19242737.jpg

[PR]
by honey_ak_kotetsu | 2005-01-29 19:18

1月28日(金) こてつサイズが無いなんて。

わんこの服やグッズの冬物が30%〜70%引きというDMが届いたので早速行ってきました。
以前そのお店に行った時はこてつがまだまだ小さい時だったので違和感は無かったのですが、今回行って思った事は『こてつが着られるサイズがない』。
そのお店の看板わんこはちっちゃなチワワちゃん。
そのせいかどうか分からないけど、小さいサイズしかない。
こんなにもサイズを限定していいんだろうかと思いつつ、こてつが着れそうなサイズをなんとか見つけ、それがかなり可愛くて安かったので購入。
・・・ここにはもう来ないだろうな。どれもこれも可愛いものばかりなのに残念。

   【写真】早速着せてお散歩 仲良しのカポネ君とルパン君
b0007848_1913589.jpg

[PR]
by honey_ak_kotetsu | 2005-01-28 21:51

1月27日(木) リメイク

今日はニコままさんのアトリエにて、『リメイクわんこの服作ろう会』があったので参加してきました。
私、お裁縫がとっても苦手で、自分でこてつの服を作りたいと思っても何から初めていいかも分からずでした。そんな時にニコママ先生が教えてくださるというので、こてつと共にアトリエにお邪魔してきました。
アトリエ・・・とっても素敵でした。アンティークの鏡に仮縫い中のドレス、可愛いリングピローにブーケ・・・。もう一度結婚式がしたくなるような素敵な空間。
そんな世界に酔いしれている時にハニーちゃんがみえました。お目めが大っきくて相変わらず可愛いハニーちゃん♪ ニコ社長もカッコよくて、とっても大人しい。
こてつだけうるさくてすみませんでした。
服作りの前に、みんなでお茶して楽しくおしゃべり。(彩ママさん、プリンごちそうさまでした。)
b0007848_20262698.jpg

ハニーちゃんファミリーとその後お別れして、服作り開始。
ニコママ先生ご指導の元、10年前のTシャツが見事にこてつの服に生まれ変わりました〜☆(ほとんどニコママ先生に作ってもらいました。スミマセンです。)
b0007848_20303297.jpg

今回の授業でこてつサイズの型紙も作って頂き、服作りの行程も教えて頂いたので、これからは自分で作ってみようと思います!
ニコママ先生、今日はご指導、ありがとうございました〜★
[PR]
by honey_ak_kotetsu | 2005-01-27 20:42

1月26日(水) 見ました?

『ジャスト』にワイヤーさんが出てましたよ。

本日、分刻みのスケジュールで朝から大忙しでした。
テレビ欄に『わんこの車酔い克服法』なる見出しがでていたので、録画予約をせねば!と思ってましたが、すっかり忘れてお出かけ。
ちゃっちゃと用を済ませて車に戻り、なにげなくテレビをつけるとそこにはワイヤーさんの姿が!!!
思わず車路駐したまま見てしまいました。(ほとんど終盤でしたが)
ワイヤーさんが出ると分かっていたら予約忘れる事もなかったのにな。

    【写真】子犬の様な表情の写真が撮れました。
b0007848_2073665.jpg

[PR]
by honey_ak_kotetsu | 2005-01-26 19:59

1月25日(火) 筋肉痛

体中が痛いです。特に背中と首。
昨日までのスノボで筋肉痛になりました。
こてつは疲れているようで、朝から寝っぱなしです。
私も寝たいのに、山のような洗濯物にお片付け・・やる事だらけです。
こてつにも筋肉痛ってあるのかな。
b0007848_1959878.jpg

[PR]
by honey_ak_kotetsu | 2005-01-25 19:55

1月24日(月) ゲレンデを爆走〜

二日目、本日見事に快晴☆
b0007848_18121954.jpg

11時に岩岳ゴンドラ乗り場付近でいおりさんとソラ君と待ち合わせなので少し早めにチェックアウトし、いざ岩岳へ。
待ち合わせの時間まで余裕があったので、こてつを車に残しまずは1本滑ってきました。やっぱり平日のゲレンデは人が少なくて滑りやすい。
しばらくして、いおりさんとソラ君が来てくれました。11月のオフ会以来2ヶ月ぶりの再会。
b0007848_1723281.jpg

ソラ君、相変わらずカッコイイ☆ 
こてつの一番近い親戚さんのソラ君とは頭の毛色も良く似てました。
少しお話した後、いおりさん達に待っててもらい、こてつと共に頂上へ出発〜。
今回の一番の目的は、ワンコ滑走OKの岩岳でこてつと一緒に滑る事だったのです。
頂上からは約3kmのコース。こてつはその3kmを走って降りる事になるため、ちょっと心配でしたが、ソラ君も見事完走したと聞きいざチャレンジ!
ゴンドラで頂上に向かったのですが、こてつは終止しっぽ垂れて怖がってました。(ちなみにわんこのゴンドラ代は片道200円)
恐かったのはゴンドラだけで、ゲレンデではぴょんぴょん飛び跳ねてました。
ドキドキの中、覚悟を決めて出発〜〜〜!
b0007848_1752231.jpg

滑り出してみるとこれが以外と面白い♪こてつも楽しそうにずーっとワンワン言いながらパパの後を追っかけてました。
滑っている時、いろんな人に『犬が走ってるーーー。』とビックリされました。そりゃあ、ゲレンデをワンワン言いながら走ってる犬がいたら私もビックリする。
何度か休憩して無事ふもとに到着。
こてつは3km走ってきたのに、まだまだ行ける!ってぐらい元気でした。
その後いおりさんとランチしてお別れ。
お別れした後、こてつを車で待たせ少し滑ってから帰路へ。
やっぱり相当疲れたのかこてつは家に着くまで爆睡でした。

いおりさん、ソラ君、今日は急なお知らせだったのに来てくださって本当にありがとうございました。すっごく楽しかったです。今度はソラ君も一緒に滑りましょうね♪
[PR]
by honey_ak_kotetsu | 2005-01-25 18:11

1月23日(日) 初☆雪

今日は4時起きで白馬に行こうと思っていたのですが、寝坊したので(いつもと同じ時間に目が覚めた)ちょっと遅めに出発。
白馬までは4時間ほどで到着し、本来なら岩岳に行く予定でしたが、結局ヤナバで滑る事にしました。
こてつは初めて見る雪に大はしゃぎでパフパフの雪に飛び込んだり食べたりして楽しそうでした。
b0007848_16301273.jpg

少し遊んだ後、こてつには車の中で待っててもらって私達はひと滑り。
ヤナバは年々ワンメイクのジャンプ台が増えて、ココに来る人ってワンメイクの練習する人ばかり。
私は度胸ナシなので普通に滑ってきました。
旦那さんは若者に混じり、老体にムチ打って一緒にジャンプしてましたが、いまいちカッコよく飛べてませんでした。
今年初のボードなので今日はほどほどにし、宿へ。
泊まり客は私達しかいませんでした。日曜日が一番お客が少ない曜日なんだそう。
美味しい夕食後は大きな暖炉の前での〜んびり。お風呂も貸切り状態で贅沢な感じ。
明日、安曇野に住むいおりさんとソラ君に会えるので、今日みたいに寝坊しちゃいけないので早めに寝ました。
b0007848_16393353.jpg

[PR]
by honey_ak_kotetsu | 2005-01-25 16:20

1月22日(土) 準備

月曜日に有休がとれたので明日から一泊でどこかに行こうと言う事になり、せっかくなので白馬までボードしに行く事にしました。
今日はその為にネットで宿探し。毎年泊まりで白馬方面には行っていましたが今回はこてつも一緒なので、ペットOKの宿でなければならない。
でも以外と簡単に見つかりました。日曜の晩に泊まる客は少ないらしくすぐに宿は決まり、次に準備するのはタイヤチェーン。
一応スタッドレスタイヤを履いていますが、保険として準備しようという事になったのですが、これがなかなか適合サイズが見つからず、カー用品のお店を5、6店まわりました。最後のお店で『違う店舗になら在庫はあります。』と聞き、その場で取り置きをお願いしてそのお店へ。結局チェーン探しだけで半日費やしてしまいました。
こてつはその間ずーっとお留守番。
明日からの為に体力温存してもらいました。
b0007848_16201878.jpg

[PR]
by honey_ak_kotetsu | 2005-01-22 21:50