ワイヤーフォックステリアこてつの成長日記
by honey_ak_kotetsu
☆お知らせ☆
こてつのHPです。
こちらにも遊びに
来てくださいね。
『LOVE ALWAYS』

2006年5月からの日記は↓から
『love always kotetsu2』


※ワイアー緊急里親募集
詳しくはコチラ
以前の記事
2006年 05月
2006年 04月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
フォロー中のブログ
クッパとさぶの日記
最新のトラックバック
海外ドラマ「シークエスト..
from Blog DaruStati..
ザ・ホワイトハウス
from ドラマ☆ストリート
ビクター犬がいっぱい
from 犬のニュース
マルキチです
from タロキチ倶楽部
あらまほしき先達「ワイヤ..
from ワイアフォクステリア ハリー
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2004年 12月 ( 32 )   > この月の画像一覧

12月31日(金)ありがとう

2004年後半はこてつが主役の年でした。
7月31日にこてつを迎え、それと同時にスタートしたこの日記。
ブログからはじまり、HPを立ち上げ、おかげでたくさんの方とふれあえる事ができました。
ブログを読んでくださった方、HPを見てくださった方、一緒に遊んでくださった方、散歩でお知り合いになれた方・・・、こてつを通して出会えた皆様、本当にありがとうございました。
2005年が皆様にとって素晴らしい年になりますように・・・。

来年もどうぞよろしくお願い致します。
b0007848_17381532.jpg

[PR]
by honey_ak_kotetsu | 2004-12-31 17:39

12月30日(木) もちつき

今日は実家でもちつきをしてきました。
私の実家では毎年12月30日に親戚が集まってもちつきをします。
5家族分の鏡もちとのし餅を用意するので今年は15臼、つきました。
私の役目は、のし餅を形良くのばす事。三升分のつきたての餅を長方形に同じ厚みでのばすのですが、これを10数回も繰り返すのは結構辛い。終わったあとは腕が軽い筋肉痛になります。ずっと同じ姿勢なので腰も痛い。
パパの担当は餅米を升で量りながら蒸す役目&もちつき係。
パパはずっと火のそばにいたので鼻の穴が真っ黒になってました。
その間こてつはずっと家の中で寝てました。もちつきを見せてあげようかと思って連れていったのですが、あまりにも忙しくてこてつどころじゃなかった。
毎年恒例のおもちつき。来年こそは見せてあげなきゃね。
b0007848_17155495.jpg

[PR]
by honey_ak_kotetsu | 2004-12-31 00:50

12月29日(水) 冷たい雨

今日は朝から雨降り。天気がよければドッグランに行こうと思っていたけど、もちろん止め。
なんでも東京の方じゃ雪が降ったそうだ。
夕方、車についている温度計を見たら外気温が4度だった。
寒い〜〜〜〜。

【写真】いつもこてつと遊んでくれるルパン君とカポネ君。それぞれ目の色が違う!
  (こてつ=ピンク、ルパン君=オレンジ、カポネ君=グリーン)
b0007848_0515711.jpg

[PR]
by honey_ak_kotetsu | 2004-12-29 22:35

12月28日(火) お疲れさま

パパは今日が仕事納め。
私も午前中にパパの会社の近くまでお出かけの用があったので、お昼から有給もらったパパと待ち合わせて『1年お疲れ様ランチ』をしました。
パパさん、今年1年、お疲れさまでした〜。

   【写真】こんな寝顔見せられたら、疲れもふっ飛ぶ?
b0007848_0331629.jpg

[PR]
by honey_ak_kotetsu | 2004-12-29 00:20

12月27日(月) 雨なんて聞いてないよ。

週末、クリスマスに浮かれて(?)洗濯をまったくしなかったので、今日は朝からはりきって洗濯機を3回も回し、バルコニーに歩く余裕さえないほど干しました。
でも全部干し終わったころ雨が・・・。
しょうがなくリビングに干したら、量が多すぎてテレビが見えない。こてつがどこで何をしてるのかも見えなくなってしまった。
洗濯物の間を器用に縫う様に歩くこてつ。畳んである物は持っていこうとするのに干してある物には全く興味がないみたい。
こてつにとって何がどう違うのか聞いてみたいもんだ。

   【写真】ケーキ屋さんでもらった風船で遊ぶこてつ。
b0007848_021645.jpg

[PR]
by honey_ak_kotetsu | 2004-12-27 23:31

12月26日(日) 年賀状の続き

昨日のクリスマス気分はどこへやら・・。
今日も年賀状製作に追われていました。夕方から出かける用があったのでそれまでにどうしても終わらせたかったのだ。
昼間、家の前に焼き芋屋さんの軽トラがきたので久しぶりに買ってしまった。
パパはいらないと言うのでこてつと2人で食べました。こてつは初めて食べるお芋に大喜びで、今まであげていたどのおやつよりも嬉しそうに食べてました。

    【写真】昨日のクリスマス用の器でお裾分け☆
b0007848_1225522.jpg

[PR]
by honey_ak_kotetsu | 2004-12-26 23:17

12月25日(土) ☆Merry Christmas☆

今日はクリスマスです。
午前中に予約していたケーキを受け取りに行ってきました。ケーキ屋さんでは子供達に風船を配っていたので『うちにも小さいのがいるんですけど・・・』と言ったら一つくれました。帰りに百均によってこてつのプレゼントのおもちゃを2つ買って、これでこてつのクリスマスプレゼントは3つ。あげ過ぎか?
午後からはパパと2人でクリスマスディナーの材料を買ってきました。
レストランでも予約しようかと話していましたが、今年はこてつ抜きのクリスマスなんて考えられなかったのでお家でクリスマス特番を見ながらゆっくり過ごしました。
こてつはいつもと違う雰囲気に少々興奮気味で、目を真ん丸にして、もらってきた風船にシッポふりふり、新しいおもちゃにもしっぽふりふり、ケーキの甘〜い匂いにしっぽふりふりでした。可愛いなぁ。(親バカ)
b0007848_12103187.jpg

[PR]
by honey_ak_kotetsu | 2004-12-26 00:08

12月24日(金) Xmasイブは普通の日

今日はクリスマスイブ。
今日が金曜日ではなく土日であればごちそうでも作ろうかという気分になるところだが、パパは仕事で帰りが遅いし、買い物に行こうと思ってもどこもクリスマス渋滞で思う様に移動できないので、今日1日家に引きこもっていました。
引きこもって何をしていたかというと、もちろん年賀状製作。
今回は姉と母に『私達の分も作って。』と頼まれていてかなりの枚数になってる。
途中、息抜きがてらこてつの散歩に行きましたが、こんなの日に緑地公園に来ている人はほとんどいなくて、ちょっと寂しい感じ。でも天気もよくての〜んびり散歩ができて気持ちよかった。
夜はぼ〜っと警察24時見ながら(大好き♪)たまにポチタマ2時間SP見ていたら、まさお君の鳴き声に反応してこてつもワンワン鳴いてました。
         【写真】昼間に行った公園にて
b0007848_113251.jpg

[PR]
by honey_ak_kotetsu | 2004-12-24 23:55

12月23日(木) やばい

年賀状を元日に届くようにするには24日までに出さなければならないらしい。つまりそれは明日。
・・・どうしよう。まだ何もしてないんだよねぇ。
とりあえず今日はMacにアドレスを入力する所から初めてみました。
去年(今年?)の年賀状までは宛名は全て手書きでしたが、今後の事を考えて『宛名職人』さんに頼る事にしました。
まずパパの会社の名簿から・・・・ってこれだけですごい人数。
2時間くらいかけて住所を入力し終わったところで力つきました。
肩が凝って、頭が痛い。今日はこの辺で・・・。
肝心の裏面のデザイン何も考えてない。どうしようかなぁ。
b0007848_1640058.jpg

[PR]
by honey_ak_kotetsu | 2004-12-23 23:15

12月22日(水) 疲れてます

こてつは、昨日のドッグランではしゃぎすぎたせいか、1日ぼーっとしてました。
いつも何をするにも私の後をついて歩くのに今日はソファの上からトロンとした目でみてるだけ。
よっぽど疲れてるみたい。しかしそこまで疲れるものなのか?
b0007848_16141419.jpg

[PR]
by honey_ak_kotetsu | 2004-12-22 23:30