ワイヤーフォックステリアこてつの成長日記
by honey_ak_kotetsu
☆お知らせ☆
こてつのHPです。
こちらにも遊びに
来てくださいね。
『LOVE ALWAYS』

2006年5月からの日記は↓から
『love always kotetsu2』


※ワイアー緊急里親募集
詳しくはコチラ
以前の記事
2006年 05月
2006年 04月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
フォロー中のブログ
クッパとさぶの日記
最新のトラックバック
海外ドラマ「シークエスト..
from Blog DaruStati..
ザ・ホワイトハウス
from ドラマ☆ストリート
ビクター犬がいっぱい
from 犬のニュース
マルキチです
from タロキチ倶楽部
あらまほしき先達「ワイヤ..
from ワイアフォクステリア ハリー
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2004年 11月 ( 34 )   > この月の画像一覧

11月30日(火) ごめん

昨晩、久々に夫婦喧嘩をしてしまいました。
今回の喧嘩のネタは“スタットレスタイヤについて”。
なーんでこんなネタで喧嘩になったのか今考えてもよく分からない。
でも昨晩の喧嘩はすごかった。2人とも大声張り上げてわめき散らしてました。
私もパパも非常に沸点が低い(=キレやすい)のだ。
可哀想なのはこてつ。普段シッポをたれるなんてことはまずないのに、余りの迫力にシッポ丸めてカーテンの後ろで震えてる。
そういえばこてつがきてから喧嘩してなかった。
こてつも初めて見るバトルにビックリしたみたい。
でも思った事を言わずストレス溜めるより、お互い納得するまで話し合ったほうがいいというのが私達夫婦の考え。
しかし、昨日はやりすぎた。
こてつ、びっくりさせてゴメンね。

          『仲良くしてくだしゃい』
b0007848_858377.jpg

          
[PR]
by honey_ak_kotetsu | 2004-11-30 23:41

11月29日(月) 塗装屋さん

今日は朝から塗装屋さんが来て家の中の壁を塗ってくれました。
我が家は個室以外を、ドライウォールという簡単にいえばペンキ仕上げにしています。建ててまだ1年しかたっていない家ですが、竣工後の1〜2年は家が落ち着かず多少動くそうで、このドライウォールの壁というのはその影響でヒビのような物が入るらしい。今日はそのリタッチに来てくれたのだ。
こてつは塗装屋さんに興味津々でシッポふりふりでしたが作業の邪魔になるのでサークルの中にいてもらいました。
塗装屋さんが帰ってからもまだ乾いていない壁に引っかきキズを作られると困るので結局1日中サークルの中。
ストレス溜まって暴れるかと思ったけど、作業中ずっと起きていたので塗装屋さんが帰った早々、爆睡でした。
b0007848_9524751.jpg

[PR]
by honey_ak_kotetsu | 2004-11-29 23:23

11月28日(日) 世の中物騒

今、私の住んでいる辺りはとても物騒です。
夜な夜な車上狙いが多発し、お向かいの方は隣の月極駐車場に停めてあった車を盗まれてしまったそう。
その方はそれ以来、駐車場側の部屋で寝るようにしていて、最近もその駐車場で変な音がするので窓から覗いたらそれに気付いて慌てて車に乗り込み逃げていったそうだ。
こうやって日記を書いている私も9月に被害に遭いました。
敷地内に停めてある車の窓を割られて中に置いてあったCDの入ったバッグを盗まれました。被害がCDだけで良かったと思うしかありませんでした。
車上狙いも恐いですが、何より自分の家の敷地内に何者かが侵入したというのが本当に恐ろしい。

こんな事もあり、町内あげて警戒するようになり、ライトが消えていた街灯も新しい電球と交換し、各家ではできるだけ外灯をつけるようにしています。
夜中には犬とともに見回りをしている方もいます。
こうした事で犯罪を防ぐ事ができればいいと思います。

        『ボクがこの家を守りましゅ!』
b0007848_16432924.jpg

[PR]
by honey_ak_kotetsu | 2004-11-28 23:55

11月27日(土) BBQ

今日は家のバルコニーでBBQをしました。
夫婦2人だけで。(←寂しい)
最初はこてつも傍にいたのですが、炭を燃やす時に危険だったのでサークルの中に入れて、結局食べ終わるまでそのまま。ごめんね、こてつ。
でも今日は日が照っていたとはいえ、かなり寒かったので震えながら食べていました。
昼間からたくさんビールを飲んで眠たくなったのでちょっとだけお昼寝して、起きたのは6時くらい。
その後軽く夕食を食べたあと、こてつの散歩に行って、夜はワイン飲みながらDVDを観て・・・。
飲んでばかり、ぐうたらな1日でした。

b0007848_1685847.jpg

 【写真】おもちゃが下に落ちてどうにか取れないかと頑張ってます。
     日記の内容と全く関係なくてゴメンなさい。
[PR]
by honey_ak_kotetsu | 2004-11-27 22:23

11月26日(金) いぃ〜やぁ〜だぁ〜っ

b0007848_15442929.jpg

最近のこてつ。

散歩から帰ると必ず玄関前でだだをこねます。
まだ帰りたくないと。
いっぱい歩いても、たくさんワンコに遊んでもらってもこんな感じ。
疲れる。
[PR]
by honey_ak_kotetsu | 2004-11-26 20:34

11月25日(木) フード

今日はこてつのフードなどを買いにペットショップに行ってきました。
小さい頃は食べる量も少なかったけど、最近はあっと言う間に3kgの袋が空になる。
またこのフードが結構いい値段するのでムムムといった感じ。
でもこてつもちゃんと食べてくれるし、変なアレルギーの症状もないので変えるのもどうかと思いながら、もう少し安くていいフードがないか探してみようとも思う。
b0007848_16375441.jpg

【写真】グリニーズのパックを買ったらおもちゃが付いて来た。
    ガラガラとプピプピの2種類の音がなるので気に入ったみたい。
[PR]
by honey_ak_kotetsu | 2004-11-25 15:29

11月24日(水) 欲しいもの

昨日の日記でトリミングテーブルが欲しいと書きましたが、もうひとつ欲しいものがあります。
それはauから発売のデザインケータイです。
このデザインケータイをデザインしているのは『Marc Newson』と言う人。
私、この人の大ファンなのです。
『ケータイぐらい買えばいいじゃん』って思うでしょうが、半年くらい前に替えたばかりでそうそう替えられない。それに今はパパに養ってもらっている身なので無駄遣いは出来ないのです・・・。

   【写真】内容とは全く関係ないイタズラ中のこてつ
b0007848_9254597.jpg

[PR]
by honey_ak_kotetsu | 2004-11-24 09:26

11月23日(火) 日々感謝。

以前の日記にも書きましたが、パパの会社には祝日休みはありません。
『勤労感謝の日』も当然出勤です。
でも感謝してますよ、とっても。私達のためにご苦労様です。

感謝ついでに、こてつをお風呂に入れました。
日々私達の癒し役をしてくれている感謝の気持ちをこめて。
まあ、こてつにしてみればいい迷惑でしょうか。

こてつのお風呂は以外と楽です。暴れないし泣かないし。
ただドライヤーとなるとこれが大変なのであご髭を掴みながら『じっとして!!』を連発してます。
その後のブラッシングも嫌がるのでこの時もあご髭。
終わった後のふわふわとふんわりいい香りが抱っこしてると気持ちいい。

お風呂の度に今度こそトリミングテーブルを買おうと思う私です。

b0007848_16132472.jpg

[PR]
by honey_ak_kotetsu | 2004-11-23 22:51

11月22日(月) 日向を求めて

とても日が短くなった今日このごろ。
2階のリビングにいても4時近くになると日も入らくなる。
こてつはそのわずかな日向を求めてリビング中を移動します。
朝は東側のソファの横、昼近くになると南側のダイニングでお昼寝。
日が当たってる床でペタっと寝るのでそっと横におざぶを敷いてあげるとヨロヨロと乗って眠ります。
ファンヒーターはまだ出していないけど、吹き出し口付近が指定席になることは確実。
b0007848_15554722.jpg

[PR]
by honey_ak_kotetsu | 2004-11-22 20:40

11月21日(日) baby

今日はカワイイお客様が来てくれました。1歳3ヶ月の若菜ちゃんです。
こてつをこんなに小さな子に会わせるのは初めてだったので見ているほうがドキドキしてました。
若菜ちゃんは最初に話した言葉が『わんわん』だったそう。
こてつが近づいても泣かないし、ぺろんと顔をなめられても平気そうな顔をしてました。こてつが飛びついてしまった時はちょっとびっくりしてたかな。
以前遊びにきてくれたのはまだこてつがいない時。その時と比べると顔立ちがはっきりしてるように見えました。
人も犬もあっと言う間に大きくなるな〜って思いました。(人と犬を一緒にしたら失礼かな、ごめんなさい。)
b0007848_15141510.jpg

[PR]
by honey_ak_kotetsu | 2004-11-21 21:00