ワイヤーフォックステリアこてつの成長日記
by honey_ak_kotetsu
☆お知らせ☆
こてつのHPです。
こちらにも遊びに
来てくださいね。
『LOVE ALWAYS』

2006年5月からの日記は↓から
『love always kotetsu2』


※ワイアー緊急里親募集
詳しくはコチラ
以前の記事
2006年 05月
2006年 04月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
フォロー中のブログ
クッパとさぶの日記
最新のトラックバック
海外ドラマ「シークエスト..
from Blog DaruStati..
ザ・ホワイトハウス
from ドラマ☆ストリート
ビクター犬がいっぱい
from 犬のニュース
マルキチです
from タロキチ倶楽部
あらまほしき先達「ワイヤ..
from ワイアフォクステリア ハリー
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2004年 10月 ( 28 )   > この月の画像一覧

10月28日(木) 寒かった?

朝いつものようにこてつをサークルから出そうとしたら、吐いた跡があった。
あらら・・と思って片付けているとその横でまた吐いてる!
朝のう○ぴもちょっと下痢ぎみ・・。
いつもどおり散歩には行ったけど、帰ってきてからも元気がなくて遊ぼうともしない。
ご飯はちゃんと食べてくれたけど、午前中はずっと寝ていた。
今朝は冷え込んだから風邪でもひいたかな〜と思って様子を見てたらお昼のう○ぴは正常。食欲もあるし、午後にはおもちゃくわえてリビングを走り回っていたのでホッとしました。夕方はちょっと早めに散歩に行って、たっぷり遊んできました。
b0007848_23525743.jpg

[PR]
by honey_ak_kotetsu | 2004-10-28 23:53

10月27日(水) 夫婦で散歩

朝起きたら昨日の雨もあがっていい天気。
朝の散歩はパパ担当ですが、久しぶりに私も一緒に行きました。
やっぱり出会うワンコが夕方とは違うコばかり。
しかも朝はみんな忙しいのか、ワンコ同士の挨拶も短めでした。
で、びっくりしたのが、以外とパパさんに散歩してもらってるワンコが多い!
仕事してるパパさんたちって朝弱いイメージが強かったので・・・。

こてつには朝の友達と夕方の友達がいるようです。
 
b0007848_2256157.jpg

[PR]
by honey_ak_kotetsu | 2004-10-27 22:56

10月26日(火) 散歩なし

朝起きたらすでに外は雨模様。
そんなこと知らずにパパは『さぁ〜こてつ〜散歩行くぞ〜』って準備してる。
こてつもパパが着替えてリードを手にするもんだからぴょんぴょん飛び跳ねて大喜び。
私  :『外雨だよ。行くの?』
パパ :『雨?降ってるの?もう?・・・こてつゴメン。散歩ナシ。』
こてつ:『??????』
結局こてつはわけが分からない様子で、リードをくわえて階段のあたりをウロウロしてました。かわいそうにね。
その気にさせといてそれは無いよね、こてつ。

     【写真】最近階段を上れるようになりました。
         降りるのは無理。
b0007848_22274243.jpg

[PR]
by honey_ak_kotetsu | 2004-10-27 22:29

10月25日(月) 二度寝

今朝はパパが超早出で5時半に出勤、私もそれに合わせて起床。会社で食べるおにぎり作ったりお茶いれたり・・・。こてつと一緒にパパを見送って、ゴミを出しに行って、さて次はこてつの散歩にでも行こうかなと思ったらこてつはまた寝てる・・。
そりゃそうだ。いつもより2時間くらい早いしね。
で、私も二度寝して起きたのは9時半!(寝過ぎ)
こてつもいつもなら7時くらいに起きてキュンキュン泣くのに泣かなかった・・。
それから慌ててこてつに朝ご飯あげて、バタバタしてたら午前中はあっという間に終わってしまった。
夜は大事なドラ対レオの優勝決定戦!! 頑張れオレ流!!
でもなぜか私がTVでも球場でも観戦すると負けてしまうことが多く、今日はあえて違う番組を見ていました。(普段そんなに野球中継見る方じゃないのに、見た時に限って負けることが多い気がする。球場で観戦した時は全戦全敗・・涙)
でも気になってチラチラ見てたらチャンネル変える度にどんどん点差が開いてる・・。
で結局まけちゃったし。う〜残念です。
でも来年がんばってもらおう。私はできるだけ球場には行かないようにします。

b0007848_9455668.jpg

      何もそんな狭いところで寝なくてもいいのに・・
[PR]
by honey_ak_kotetsu | 2004-10-26 09:47

10月24日(日) また抜かれちゃいました

昨日一日お留守番ばっかりでつまらない思いをさせてしまったので、今日はこてつを連れて、いつものドッグランに行ってきました。
お店に入り、まずはドッグランで遊ばせて、次はお茶でも・・と思ったらオーナーさんが『おぉ、こ〜て〜つ〜、だいぶ毛が伸びたなぁ〜。』とヌキヌキ開始。
今回は指で抜く時のコツなどを教えてもらいながら一緒にヌキヌキ。
こてつは大人3人に囲まれてヌキヌキされて、わけが分からない状態。
その後カフェでお茶してる時もテリアのトリミングについて詳しく書かれた資料や写真などを見せてくださり、何も分からない私達にいろいろとアドバイスをしてくれました。
家に帰って早速教えてもらったヌキ方をしてみたら、今までよりも簡単に抜ける。
やっぱり凄いな〜と実感しました。
b0007848_11412068.jpg

[PR]
by honey_ak_kotetsu | 2004-10-25 11:41

10月23日(土) 留守番ばっかり

今日は近くでホームセンターが新規オープンしたというので朝から広告握りしめて行ってきました。
当然こてつはお留守番。でも朝の散歩でこれでもかというくらい歩いたのでこてつはお疲れぎみ。出かける時は睡魔のほうが勝って、『連れてって〜〜』って泣かなかった。
午後はいい子で留守番していたこてつといっぱい遊んで、こてつは疲れてウトウト・・・。
こてつが寝ている間に夕飯の買い物に行こうって話してるうちに、パパの『新鮮なお刺身が食べたいなぁ』の一言で、南知多までお刺身食べに行っちゃいました。
こてつはその間もちゃんといい子でお留守番しててくれました。
今度はこてつも連れてってあげなきゃね。

    【写真】パパが1階に行ってしまい、待ってるうちに
        寝ちゃいました。忠犬こてつ。
b0007848_035954.jpg

[PR]
by honey_ak_kotetsu | 2004-10-24 00:07

10月22日(金) ぺったん中

昨日の夜、こてつの耳をぺったんしました。
少し前にヌキヌキをしてから、ちょっとずつ耳が立ってきて、とうとう昨日はずーっと立ちっぱなし。
早速お出かけの帰りにつけまつげ用接着剤(資○堂はなかった)を買って貼ってみました。こてつはやっぱり耳が気になるようでニャンコみたいに手を動かしていました。
今朝は昨日貼った耳が取れていないかまずチェック。ちゃんとくっついていたのでホッ。
でもこてつは耳が弱いので、すぐに剥がそうと思ってます。
夕方はいつもと違う公園に車に乗って散歩に行きました。メルちゃんや他のたくさんのワンコに遊んでもらってこてつは大はしゃぎ!
いつもの散歩でワンコに会うのは3、4匹。でもここには軽く15、6匹のワンコが集まって遊んでる!すご〜〜い!!
こてつは遊びすぎて疲れたのか、車に乗って5分とたたないうちに眠ってしまいました。まだまだお子ちゃま犬です。

   【写真】メルちゃんです。なんて可愛いのぉ〜〜〜♡♡♡
b0007848_23403988.jpg

[PR]
by honey_ak_kotetsu | 2004-10-23 23:39

10月21日(木) パパとお出かけ〜♪

台風一過のいい天気!
朝から溜まった洗濯物で大忙し。
パパは今日は有給もらって仕事は休み。いつもよりた〜っぷり朝のお散歩をしてもらって、こてつも嬉しそう。
午後からはこてつも連れて買い物に行ってきました。
出かけた先のショップでワンコ用のお菓子を貰ったり、いろんな人に遊んでもらったり、おでかけ大好きのこてつにとって今日はとっても楽しい一日になりました。

       『お兄さん、お耳立ってますよ。』
b0007848_20515379.jpg

[PR]
by honey_ak_kotetsu | 2004-10-21 20:58

10月20日(水) 警戒するのだ!

朝から大雨。台風23号の接近で風も凄くて、外ではガタガタゴウゴウ凄い音。
こてつは外で何かが飛ばされる音に反応しまくりでワオオ〜〜ンって吠えてる。リビング中を警戒して見回ってるし。ご苦労様です。
パパは会社が台風の影響で早く終業したので5時には家に帰ってきた。
今日はいざと言う時の為にご飯を多めに炊いたり、懐中電灯を手もとに用意したりと備えていました。
幸い、この地方では大きな被害はなかったものの、少し離れた岐阜や京都では大変な被害がでているみたい。しかも台風24号も近付いているようだし・・・。
今年はどうしちゃったのかな。
 
  【写真】つまらなくて一人遊び中。 『ん?』
b0007848_203461.jpg

[PR]
by honey_ak_kotetsu | 2004-10-21 20:37

10月19日(火) 台風もういいよ。

23号です。いい加減台風にはうんざりです。
こてつは雨で散歩に行けないので朝っぱらからリビング中を走り回っていました。
昨日の散歩の後、いつものようにブラッシングをしていたらこてつの首の後ろが少し赤く、しかもそこをしきりにバリバリと掻きむしっていたので、午前中に病院に行ってきました。
診断は『このコは耳と皮膚が少し弱いね。』とのこと。サプリメントと薬用シャンプーをもらってきました。
『今日早速洗ってあげてください。』と言われたので、せっかく洗うのであれば、こてつに汚れてもらおうと思い、ドッグランに行ってきました。
こてつは砂地のドッグランで思いっきり走りまわり、足も口も真っ黒!
帰ってきてからすぐにお風呂に入れて、こてつはくたくた。爆睡中です。

b0007848_2093981.jpg

[PR]
by honey_ak_kotetsu | 2004-10-19 20:11