ワイヤーフォックステリアこてつの成長日記
by honey_ak_kotetsu
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
☆お知らせ☆
こてつのHPです。
こちらにも遊びに
来てくださいね。
『LOVE ALWAYS』

2006年5月からの日記は↓から
『love always kotetsu2』


※ワイアー緊急里親募集
詳しくはコチラ
以前の記事
2006年 05月
2006年 04月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
フォロー中のブログ
クッパとさぶの日記
最新のトラックバック
海外ドラマ「シークエスト..
from Blog DaruStati..
ザ・ホワイトハウス
from ドラマ☆ストリート
ビクター犬がいっぱい
from 犬のニュース
マルキチです
from タロキチ倶楽部
あらまほしき先達「ワイヤ..
from ワイアフォクステリア ハリー
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2004年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

9月 30日 『おさんぽうれし〜♪』

朝から晴天♪ でも地面がまだ濡れていたので朝の散歩はなし。
ず〜っと散歩に行けなかったこてつを連れて午後から緑地公園に行ってきました。お出かけの用意をしている時からこてつの目が『どこ?どこ行くの?』ってキラキラしてる。お散歩行くってなんとなくわかるのかしら。
公園の芝生広場でぴょんぴょん飛び跳ねながらはしゃいでました。時間が早いこともあってワンコはこてつだけ。っていうか人もいなかったので貸切状態。
でもリードが短かったので思う存分走らせてあげられなくて残念。早速散歩の帰りにロングリードを買ってきました。
それでもこてつは満足だったようで、家に着いたらすぐ寝ちゃいました。
よ〜し、明日はロングリードデビューだ。
b0007848_23343346.jpg

今日も下の前歯が一本抜けました。すきっぱ犬。
[PR]
by honey_ak_kotetsu | 2004-09-30 23:28

9月 29日 台風

朝から降り続く雨で朝晩の散歩に行けなかったこてつはパワーが有り余っているみたい。ワンワン言いながらリビング中を走り回る。
・・・ちょっとうっとおしい。
テレビを見てるとTシャツ咬んで邪魔するし、無視するとトイレ以外でションションするし・・。わざととしか思えん。
なんかこてつに振り回された一日で、疲れました。

今年は台風の当たり年で、九州や四国、三重県でも大変な被害が出ているみたい。幸い、名古屋ではあまり被害が出ていないようですが。
浸水や土砂災害、被害にあわれた方、頑張ってください。

b0007848_2362116.jpg

[PR]
by honey_ak_kotetsu | 2004-09-30 23:05

9月 28日 歯が抜けました

朝こてつの歯磨きをするため口を開けたら上の前歯が1本ぐらついていたので『えぇ!? もう歯が生え変わるの〜??』ってびっくり。なんとなくまだ先だ、って勝手に思い込んでました。本で調べると“4ヶ月齢から・・・”。
そうだ、こてつはもうすぐ4ヶ月になるんだと改めて実感。早かった〜(っていつも言ってる気がする)。
午後になって、こてつがヒズメを咬み咬みしていた場所を見るとちっちゃい歯が落ちてて、『抜けた〜!!』って喜んでいたらもう一本発見!
慌ててこてつの口を無理矢理こじ開けると、上の前歯が2本抜けてました。よ〜く見ると下の前歯も1本ない。それも下の歯はだいぶ前に抜けたような跡が。(←朝の時点ですでに抜けていたと思われる)
夜、主人の帰りを待ってこてつの歯を願掛けをして投げようと思いましたが雨が降っていたのでやめました。
確か上の歯は縁の下に投げるんですよね???違うかな?
b0007848_16135167.jpg

[PR]
by honey_ak_kotetsu | 2004-09-29 16:15

9月 26日 パピーパーティ最終日

今日はパピーパーティ最終日でした。
パーティではこてつが『待て』の見本を見せる事になり、ドキドキ。
一回目はやっぱり失敗でしたが、2回目で成功。先生の指示にちゃんと答えていました。上手にできたこてつの姿になぜか私が感動・・。親バカだ。
夜には、寝るときはリビングのどこかで眠るこてつが自らハウスに入って眠ってくれた。今まで絶対に自分でハウスに入る事はなかったのに・・。また感動だ。
今日のこてつはいつも以上に可愛く見えた。
b0007848_21292491.jpg

[PR]
by honey_ak_kotetsu | 2004-09-26 21:29

9月 25日 香嵐渓に行ってきました

10月のワイヤーオフ会開催地である香嵐渓まで家からどのくらいかかるか、こてつのドライブ練習がてら行ってきました。
かかった時間は、こてつの休憩1回+コンビ二休憩含んで約2時間弱。
こてつは車酔いもなく、香嵐渓の川の小道をご機嫌で散歩してました。
行きは外を眺めながらずっと起きていたこてつですが、帰りはひざの上で熟睡。
家についてからもずっと寝てました。
香嵐渓では若者たちがいっぱいBBQして、中にはギターをひいてみんなで熱唱しているグループも・・・。
若いっていいなぁと懐かしく思う一日でした。
b0007848_2057174.jpg

[PR]
by honey_ak_kotetsu | 2004-09-26 20:55

9月 24日 ぼさぼさ

こてつがぼさぼさになってきた。
最初はふわふわで可愛いと思っていたが最近のこてつはのび放題でぼっさぼさ。
毎日ブラッシングをしてもなんだかちょっと・・・という感じ。
そろそろ噂のヌキヌキが必要かと思い、早速ネットでトリミングナイフとテーブルを検索。(まだ買ってないですけど。)
3ヶ月半のちびワイヤーのトリミングはどうするべきか・・・と悩んでいます。


b0007848_15274932.jpg

[PR]
by honey_ak_kotetsu | 2004-09-24 15:28

9月 23日 待て

この2〜3日、こてつに“待て”を教えてみたところ、ちょっとできるようになりました。 これがまたかわいいのだ。
お座りしながらお尻をぷるぷる動かし、なぜか後ずさりしながら
『まだ?まだ?もう行っていい?』と目で訴えてくる。待っているときのうずうずした様子が可愛くて何度も“待て”をしてしまう。
仕事から帰ったパパに“待て”のお披露目。お尻ぷるぷるで頑張るこてつに『こてちゅくん、おりこ〜う♡ かわいいねぇ〜♡♡♡』とメロメロでした。
  
b0007848_15123864.jpg

[PR]
by honey_ak_kotetsu | 2004-09-24 15:13

9月 22日 朝の散歩

最近になって朝の散歩はパパが行くようになりました。(今日で4日連続!)
パパは仕事から帰ってくるのがとても遅いので、こてつと遊べる時間はちょっとだけ。少しでもこてつと遊びたいパパは自ら早起きをして散歩に行ってくれる。
“自力で起きるパパ”を見るのは久々だ。
『いい気分転換になるし、なによりこてつが楽しそう。』といいながら今朝も行ってくれた。
こてつを飼う時に『朝の散歩とか早起き苦手だから僕行かないからね〜』と私に言ったパパ。まさかパパが朝の散歩に行ってくれるなんて今でも少し信じられない。
そもそもパパはそんなに犬好きではなかった。そんなパパも今ではテレビにワンコが出ているだけで夢中。
私にとってもこてつにとっても、嬉しい誤算なのだ。

b0007848_1023146.jpg

[PR]
by honey_ak_kotetsu | 2004-09-23 10:01

9月 18日 初対面

家の近くの大高緑地でJKCのドッグショーが開催されると聞いてこてつの散歩がてら歩いて行ってきました。
緑地公園までは近いのだが、公園内はもの凄く広い!! ドッグショー会場の芝生広場にいくには公園を端から端まで横断しなくてはいけないというのに歩き出してから気が付いた。
暑い・・遠い・・重い(こてつ)・・。こてつにはこの暑さはさすがにかわいそうなので途中から抱っこだ。
家を出てからかれこれ1時間近く歩きっぱなし。『もう駄目だ』と思った瞬間、300mほど先にたくさんのワンコ発見! やっと会場到着でお目当てはもちろんワイヤー。
『ワイヤーちゃんに会えるといいなぁ』と思ってはいましたが、なんと!メルちゃんとハニーちゃんとみるくちゃんとニコ君にお会いする事ができました!
『もしかしてこてつ君?』と声をかけてもらって、こてつもシッポふりふりで大感激♪ みんなカッコよくて綺麗で可愛くて、こてつが大きく成長してくれるのがますます楽しみになりました。
メルママさんたちにドッグカフェのお誘いを頂いたのですが、最初は元気だったこてつもさすがに疲れてぼーっとしてきたので、早めに帰ることに。(帰りも1時間近く歩き、こてつはほとんど抱っこ。)
こてつは家に着いたとたん倒れ込むように眠ってしまいました。30分ほど眠った後ご飯の匂いでムクっと起き、お昼ご飯を食べ、また何もなかったかのように眠るこてつ。 夕方まで爆睡してました。
がその後が大変。十分充電したこてつはいつも以上にパワフルで『どうしちゃったの!?』と思うぐらいのテンションでリビング中を走る走る!
最近少しずつ甘噛みも減ってきたかな〜???と思っていたのに容赦なく噛んで、パパは足から大出血しちゃいました。絆創膏じゃ間に合わないくらいの大きな傷で包帯ぐるぐる。・・・またこてつもその包帯めがけて噛み付いてくるのでパパも私も今までにないくらいキレました。
いつもならお昼寝してる時間に3時間近く連れまわされ、リズムがくるってしまったのかもしれない、と思うと頑張って起きていてくれたこてつには申し訳ない。
でも今日は本当に楽しかったし嬉しかった。
b0007848_1591384.jpg

[PR]
by honey_ak_kotetsu | 2004-09-19 02:04

9月 15日 パパとお散歩

今朝はめずらしく早起きをしたパパがこてつの散歩に行ってくれました。
帰るなり、『ねえ、3匹のワンコに会ったんだけど、大きくて、ふわふわしてて、これぐらい(手ぶり付き)の茶色いコってなんて名前?』ってそんなんで判るか!
『みんな「こてつちゃ〜ん」って声かけてくれるんだけど・・・』とびっくりしてました。
散歩デビューして1週間でこてつにはたくさんのお友達ができ、どのワンコも、こてつの飛びつき攻撃を我慢して遊んでくれます。
朝の散歩は行ったり行かなかったりですが、夕方の散歩は日課。
いろんなワンコに会えてとっても楽しいので、毎日少しずつ時間をずらしながら散歩に行くようにしています。まだまだワンコ友達が増えそうで、私も散歩の時間が一番好きな時間です。
b0007848_15201888.jpg

[PR]
by honey_ak_kotetsu | 2004-09-15 15:16