ワイヤーフォックステリアこてつの成長日記
by honey_ak_kotetsu
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
☆お知らせ☆
こてつのHPです。
こちらにも遊びに
来てくださいね。
『LOVE ALWAYS』

2006年5月からの日記は↓から
『love always kotetsu2』


※ワイアー緊急里親募集
詳しくはコチラ
以前の記事
2006年 05月
2006年 04月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
フォロー中のブログ
クッパとさぶの日記
最新のトラックバック
海外ドラマ「シークエスト..
from Blog DaruStati..
ザ・ホワイトハウス
from ドラマ☆ストリート
ビクター犬がいっぱい
from 犬のニュース
マルキチです
from タロキチ倶楽部
あらまほしき先達「ワイヤ..
from ワイアフォクステリア ハリー
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2004年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

8月 31日 祝!一ヶ月

こてつが我が家にきて、一ヶ月を迎える事ができました。
『早かった〜』と『やっと一ヶ月だ〜』と『まだ一ヶ月?』というのが今の気持ち。
こてつが来てからは毎日同じことの繰り返し。朝昼晩にご飯をあげて、いっぱい遊んでいっぱい寝かせて、起きたらトイレ・・・で後片付け。
飼いはじめの頃は『育児ノイローゼ』になるんじゃないかと思った事もあったが、今ではこてつのリズムや性格が徐々に分かってきて、やっと楽しくなってきた。
2回目のワクチンも済み、こてつの散歩デビューももうすぐ。そろそろ本格的な散歩の前に、『抱っこで散歩』をはじめようかと思っています。楽しみ〜♡
b0007848_0101997.jpg

[PR]
by honey_ak_kotetsu | 2004-08-31 16:38

8月 26日 階段はまだ無理

こてつは普段、2Fのリビングにいるので、私が1Fの部屋に行ってしまった時はいつも階段の所でずっと待っていてくれます。朝、主人が下の部屋に着替えに行ってしまうと下から聞こえてくる音に耳をピコピコと動かしてず〜っと待ってます。
もうそんな姿を見てしまうと可愛くて可愛くて、日頃のいたずらも忘れてしまう・・と言いたいがそんな事で忘れるほど甘くはない。
そんなこてつも我が家に来た頃と比べると1.5倍くらい大きくなった。
以前は犬というよりも縫いぐるみ。今では少しワイヤーらしく、顔も長くなって、犬っぽくなってきた。
健気に待っていてくれるこてつを見ながら階段を自由に上り下りができるのはいつ頃だろうと考えてしまう今日この頃です。
b0007848_094861.jpg

[PR]
by honey_ak_kotetsu | 2004-08-26 16:57

8月 25日 芯、大好き

最近こてつの好きなもの。それはトイレットペーパーの芯。
どんなおもちゃより、仕事から帰ったばかりの主人よりも、芯に夢中。
こてつを呼んでも全然来てくれない時に、芯を『トントン』と軽く叩くとクルッとこっちを向いて目を輝かせて私の足下でお座りをして待っている。
だが数分で使いものにならなくなるので、本当に短命なおもちゃだ。
こてつが来てからは毎日トイレットペーパーを最低でも一本使いきるのでの芯には困らないが。
(何日か前の日記で『トイレはすぐ覚えた』と書きましたが、訂正します。というか、トイレの近くで遊んでいるときはトイレにいって用を足すのですが、少しでも離れてしまうと駄目みたいです。なので我が家には私たちが決めたこてつ用トイレと、こてつが勝手に決めた2個目のトイレがあります。ただしそこにシーツなどはありません・・・。)
b0007848_091552.jpg

[PR]
by honey_ak_kotetsu | 2004-08-26 15:41

8月 22日 パピーパーティ

いつもお世話になる獣医さんでパピーパーティが開かれていたので夫婦で参加してきました。
今回はワンコの定員がいっぱいで、残念ながらこてつはお留守番。
いろいろと勉強になる事ばかりでしたが、肝心な本人(本犬?)不在で、もどかしくてしょうがない。
ワンコ同士で仲良くなったりガウガウになったりと、いろいろと楽しそうなのだが、何となく“かやの外”状態。
次回はこてつも参加。こてつが他のワンコと仲良くなれるのか、とても楽しみだ。

夕方、パパのバイクに初乗り。エンジンの音よりも、高さが恐いこてつでした。
b0007848_08323.jpg

[PR]
by honey_ak_kotetsu | 2004-08-22 22:59

8月 21日 ふわふわ

今日は初めてこてつをお風呂に入れてみました。私のほうがびっくりするほど緊張していないようで、しっぽは少し下がり気味でしたが、暴れる事もなく、震える事もなく。ドライヤーにはさすがにビビっていました。
終わってみるとふわふわで、まさに縫いぐるみのよう。
夫婦そろって口から出た言葉は『・・・可愛い♡・・・』でした。
b0007848_074857.jpg

       こてつは終わった後も元気いっぱいでした。
[PR]
by honey_ak_kotetsu | 2004-08-22 22:35

8月 18日 外行きたい〜!

1日に数回こてつを抱いてバルコニーから外の風景を見せたり、車や散歩中のワンコを見せていたら、どうやらそれが楽しいらしく、気が付くと窓の近くに行き、窓に飛びつき、網戸に爪を引っかけ、『外行きたい〜』と鳴く。しばらくするとさすがに日当たり抜群の場所にいるせいか、『はぁはぁ・・・』と息を荒くして日陰に避難している。
こてつはまだまだ外出禁止。そういえば私もこてつが来てからは、あまり外出しなくなった(できなくなった!)。
こてつが大きくなって散歩ができる日がくるのをこてつ以上に願うのだ。
b0007848_071443.jpg

[PR]
by honey_ak_kotetsu | 2004-08-20 12:13

8月 17日 治りました。

犬パラインフルエンザにかかっていたこてつですが、本日診察を受け、『うん、元気そうだし、もう大丈夫だね。』と、無事完治。
この一週間、朝晩の食後に少し甘いお薬を喜んで飲んでいたこてつも『あれ?今日はないの?』といった様子。
治ってくれて本当に良かったです。少しほっとしました。
b0007848_063374.jpg

[PR]
by honey_ak_kotetsu | 2004-08-20 11:44

8月 16日 血が騒ぐ!?

目の前で掃除機をかけられても平気なこてつだが、どうしてもク○ックルワ○パーだけはだめらしい。自身に流れる猟犬の血が騒ぐのか、チョコチョコと床をはう謎の物体を目の色変えて追い回す。そして一度くわえたら頑として離さない。いつもなら『いけない!ちょうだい!』で大体は離すのだが、『これだけは意地でも離すか!!』ぐらいな勢いだ。
こちらは別にこてつを遊ばすためにやっている訳ではないのだが・・・。
b0007848_06550.jpg

[PR]
by honey_ak_kotetsu | 2004-08-16 19:19

8月 15日 楽しい?

我が家はオープンキッチンなので、こてつがキッチンに入ってこないようにするために簡易の柵を作って置いみたところ、なぜかこてつはその柵が気に入った(?)様子。格子の間に顔を突っ込むのが楽しいらしく、何度も繰り返す。(楽しいというより、きっと柵の向こうに行きたいんだと思う。)気に入ってくれたのはいいのだが、こてつが首を突っ込んでいる間は通れない・・・。まあ、こうして遊べるのも今のうち。何日か後には頭が入らなくなり、きっと鼻先だけになる日も近いだろう。
b0007848_05467.jpg

[PR]
by honey_ak_kotetsu | 2004-08-16 18:58

8月 14日 初!掃除機

今日は初めてこてつの前で掃除機をかけてみた。今まではこてつを別の部屋に移してからかけていたので、こてつにとっては初物。きっとびっくりしてキャンキャンワンワン吠えながら向かってくるか逃げ回るかだろうと思っていたが以外にも平気な様子。ガーガーと大きな音をだしながら動き回る物体を目にしても、首をかしげながら、一定の距離をおいてじーっと見ている。少しノズルの部分をこてつに向けてみても多少ビクッとはするが、慌てる事なく掃除機の後ろをテクテクついてくるのだ。
今まで実家で飼ってきたワンコたちのなかで掃除機が平気な子はいなかったので私のほうがびっくりしてしまった。(今実家にいるワンコは雷でも怖がらない、ちょっと変わったコですが・・・)
b0007848_042396.jpg

[PR]
by honey_ak_kotetsu | 2004-08-16 18:40